プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。とある事情から、週に2回ほど都内で野宿をしようと思ってます。
いろいろ調べた結果、荒川の西新井橋緑地が良さそうに思いました。ここでの野宿は、問題ないでしょうか?
テント・シュラフ・マット等の装備は一応持っています。
トイレは、携帯トイレで何とかしようと思ってます。

どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

移動手段は?車・バイク・自転車・徒歩など、どれでしょうか? 自転車でしたら公園(都立や区立公園でしたら日の入り後、静かに寝込み日の出と供に撤収すれば大丈夫なのでは無いでしょうか?

西新井より北にある、都立舎人公園や東の都立水元公園や荒川を上流に上ると大きな水門(隅田川と荒川の分岐場所)このあたりも比較的よい場所でしょう。

バイクや車の入りやすい所は気をつけて下さい。

基本的には違法であることを認識の上、あまり目立つ行動は慎みましょう。

お気を付けてお休み下さい。
    • 0
この回答へのお礼

移動手段は、バイクです。なので、公園はちょっと避けたほうが良いでしょうね・・・。
荒川と隅田川の分岐場所、一度訪れてみようと思います。
どうもありがとうございました。

まともなキャンプ場ではだめでしょうか。

城南島・若洲がありますが・・・。
http://www.tptc.or.jp/park/mokuteki.htm

河川敷は、夜間なら目立たないでしょうが、酔っ払いやヘンな若者ににからまれなければいいのですが。河川敷の野球場横でしたら簡易トイレがあると思います。

この回答への補足

城南や若洲も一応調べてみたのですが、城南はやや遠く、若洲はゲートが夜9時半に閉まってしまい、中に入ることができなくなってしまうらしいです。など、ちょっと自分の事情には合わなくて・・・。

荒川のその場所には一度下見に行ってみたのですが、
特にキャンプを禁止する注意書きはないようでした。
人もほとんど見かけなかったので安心かなと思ったのですが、酔っ払いなどにからまれることもあるのでしょうか?

野球場の横に簡易トイレがあるというのは初めて知りました。参考にさせていただきます。

• 0