プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先に雇用保険被保険者証ではなく、雇用保険被保険者資格喪失確認通知書の提出を求められたのですが、これには何らかの意図があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ確実に資格喪失しているかを確認したいのでは?


たまに、資格取得の手続きをしたらまだ前の事業所で加入したままだったということがありますから。
    • good
    • 0

雇用保険の資格がなくなったことを本人に通知するための書類です。


提出を求められたということは、証明書類として使うのでは?
    • good
    • 0

元の会社からもらっているはずですが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!