アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道を渡ってたらおばさんに怒られました。
どうして?

右から来た車は止まってくれたんですが、左から来た車の人に轢かれそうでした。
ギリギリで止まってくれたのですが、いきなりこらー!と言われました。
右側から来てた車の方が混んでたので見えてなったんですかね>_<
人がたくさん居て恥ずかしかったので無視して行ったんですが..
意味わかりませんでした。
走って渡ってたからでしょうか?
狭い道なのに、スピードを出して走る方が悪いんじゃないのかと思ってるんですが..

A 回答 (9件)

おっしゃる通りです。


今は、横断歩道に人がいたら、必ず止まらなくてはいけません。
たぶん、道交法の改正を知らない方だと思います。
    • good
    • 1

車に乗っていた方→おばさんに、怒られたんですか?だとしたら、おばさんが悪いのでご心配なきよう。


沢山いる人、見ていた人も、それは分かると存じますから、恥ずかしいのはおばさんです。
    • good
    • 1

向こうが悪いです。


向こうが謝るべきです。

とても腹立つ出来事ですが、
実害がない以上、被害届も出せません…。
そういう人には制裁が一番なのですがね…。
    • good
    • 1

待たせてはいけないという気持ちはわかりますが、横断するとき走るのは結構あぶないですよ


そのおばさんは最低ですけど!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね>_<
これから気をつけます!

お礼日時:2022/07/13 11:29

道路は歩行者優先!


横断歩道は歩行者の聖域であり、車は通らせてもらっている状況だ。
おばさんは歩行者横断妨害という立派な犯罪者。
    • good
    • 1

おばさんとは左から来た車の運転手ですか?


ならばその場に警察官がいたら、おばさんの方が警察官にこっぴどく説教されることになる状態です。
横断歩道を渡ろうとしている人がいる、渡っている人がいるならば、車は一時停止が義務ですし、見通しの悪い道路でも標識で横断歩道があるのが事前に分かる以上、止まれる速度で走るのも車の義務ですから。

バカな運転手もいますから、気をつけて渡ることも必要です。
左右どちらも車が停止してないなら、片側が止まっても、反対は止まらないで突っ込む車があるかも知れないと思って横断しましょう。
    • good
    • 1

横断歩道を走るのは子供だけど。

おばさんは横断歩道が遠くから見えてるのだから、おばさんが悪いのだが、おばさんと言う生き物は感情で生きてるからね。
    • good
    • 0

狭い道でスピードを出していたら事故になりかねない。


その左から来た車の方のほうが危険運転だし、
よっぽど「こらー!」ですけどね。
質問者さんに怪我はありませんでしたか?
私はそこが1番心配です。
    • good
    • 1

おばさんの車のナンバーを控え警察に通報しましょう!!



横断歩道は、歩行者優先で

運転者には横断歩道手前での減速義務や停止義務がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!