アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代.50代のご夫婦はどのように避妊してますか?もしくは全く気にせず中出しですか?年齢的に閉経前であってもしっかりと避妊すべきでしょうか。

A 回答 (5件)

逆に若い頃は、「出来たら出来たで責任を取ればいい(と思える子としかセックスしなかった)」と思っていたので、結構外だしなんかで済ませていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 15:20

うちはもう途絶えましたが、40代では若い頃以上に慎重になりましたね。



「いまさら生まれられても、もう育てられない」という切実な理由がありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 15:21

40代男性


コンドーム;74.8%
外だし;31.3%
避妊なし;14.9%
50代男性
コンドーム;63.6%
外だし;21.6%
避妊なし;25.4%

40代女性
コンドーム;63.0%
外だし;20.2%
避妊なし;24.7%
50代女性
コンドーム;42.8%
外だし;15.3%
避妊なし;43.6%
だそうです。

参考URL
https://www.jfpa.or.jp/pdf/sexservey2020/report. …

望まない妊娠をしたくなければ、排卵時期のsexは控えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

こういう調査結果があったとは。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 15:19

閉経がわかるまでは避妊は必要です


たいていは3人目を産み落としたら女性のほうが子宮を閉じて避妊しています
男がパイプカットをすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイプカットまではする気はないので、ちゃんと避妊します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 15:22

そもそも夫婦生活がないから、自分で処理してます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A