プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。最近50代女性と付き合い始めて、昨日性行為をしました。
最初コンドームをつけていたのですが
コンドームはつけずに中に出してもいいと言われました。
結局中には出さず、近くにあった植木鉢に出しました。
生理中ではなかったようですが、50代の女性というのは
中に出してもあまりリスクは無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ほぼ妊娠しないでしょうし、万が一妊娠したとしても、50代の女性が高校生男子に責任を取れとは言わないでしょうから、相手が望むようにしてあげたらいいんじゃないですか?



50代の女性だから、若い女性と違って、避妊を気にせずセックスできるというウリがあるんで、せっかくそういう年齢の人と付き合ったんだから、それを楽しんだらいいんじゃないですかね。

その女性にとっては、あなたが最後の恋愛相手かもしれないし、避妊を気にしなきゃいけなかった若い時にはできなかった、楽しいセックスがしたいんじゃないですか。
    • good
    • 66

・・・・歳の差いくつよ・・・。



おっと失礼、ちょっとビックリしただけです(^^;

さて、妊娠ですが、場合によりけりです。

妊娠するには月経が必須であり、月経が行われなくなれば妊娠しなくなります。(僅かに例外あり)
月経についての説明は省きますが、女性には「月経閉止期」というものがあり、加齢に伴い月経が無くなるのです。
月経がなくなれば妊娠しませんので、月経閉止期を過ぎていれば問題ありません。

この月経閉止期というのは個人差があり、基本的には50歳前後と言われていますが、50代後半でもまだ迎えていない人もザラにいます。

一応確認しておいた方が良いと思います。
「避妊しないと妊娠しちゃうんじゃないですか?」とでも聞けば教えてくれますよ。

ただ、個人的にはあなたの今後のためにも、キチンと避妊器具を使うべきだと思います。
中に出すことに快感を見出してしまったり、慣れてしまうと、避妊に対する危機感が薄くなります。
そうなると、今後付き合う同世代の女性などとの行為で、望まぬ妊娠をさせてしまう危険があります。
そうでなくても、避妊器具を付けずに行為をする快感を覚えてしまうと、避妊器具を付けてする行為に満足感が得られ無くなったりしてしまい、生殖機能に不調をきたすことにもなりかねません。

大人の一人として、やはり妊娠しなくとも避妊器具は付けておくべきだと思います。
最悪のパターンとして嘘を付かれる事もありますので、特にね。
    • good
    • 41

子供が知識もないのに性行為なんてするものではないですよ。




50代の女性でも問題なく妊娠します。
60代の女性でも子供を産んだニュースなどは出ていますよ。
まぁ、子供を産めない女性もいますからなんとも言えませんけどね。


その50代の女性はもしかしたら妊娠しないのかもしれませんね。
若くてまだ知識の無いあなたを使って子供を得ようとしていると考える事も出来ますよ。
子供って生まれたら父親は認知を拒否出来ませんよ。
子供の権利だから父親の意志とか母親の意志は関係ないからね。
女性と結婚はしなくても良いけど、子供は出来たら養育費は支払わなければいけなくなりますよ。


「女性が子供を産む機能がない」と言ったとしてもそれは自己申告でしかないし、嘘かもしれない。
妊娠を望まないのであればちゃんと避妊はしましょうね。
自分の将来の為に性欲に負けて安易な行動は取らない方がいいですよ。
    • good
    • 54

かなり低いですが、無いとは言えませんよ。


そのくらいになると生理は無くなりますが、まったく無いわけではないようです。
高齢でも妊娠する女性はいますよ。

危険危険。
    • good
    • 37

人によって個人差はありますが、



だいたい50歳前後で「閉経」となり、
要するに、生理が終わるお年頃です。

生理が終わるということは、
妊娠しなくなるということです。


…といっても、上記で言った通り、
個人差があるので、その方が閉経されているかどうかはわかりませんが、
妊娠する確率はかなり少ないと思います。

ただし、その方がすでに何人かのお子さんを産んでらしたら、
可能性は少し高くなると思います。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A