限定しりとり

コロナワクチン、3.4回目打つ意味ある?

A 回答 (16件中1~10件)

今のワクチンは、新型コロナのデルタ株用です。


オミクロン株用ではありません。

感染しても重症化しにくいという効果はありますが、感染予防効果は期待できません。

1回目、2回目のワクチンの効力はすでに無くなっています。

今のワクチンなら、十分な自衛策を採る方が感染予防効果はあると思います。

マスクは当然として、空気感染が怖いですから、空気がよどむ場所へは行かないことです。
    • good
    • 2

ないと思います

    • good
    • 4

「3.4回」ってのはありません

    • good
    • 2

打つことで、なんらかのメリットやデメリットはありますよ




ただそれだけの話ですね
    • good
    • 0

過去に3回接種していますが、いまだに感染していないので


意味があったのではと思っています。
    • good
    • 1

ワクチン接種した人が90人、しない人が10人いたとして、コロナ感染者が接種済みに10人、しない組に5人いたときに「ワクチン接種で感染者数が上がる」と言いだす、そ


ういう算数ができない人が時々いるので注意しましょうね。
    • good
    • 3

意味はありますが、必要性についてまで言及すると回答に困りますね…。


自分の立場と周りの状況から判断すべきだと思います。

なんか変な回答も出ていますが、
どんな薬も高濃度もしくは大量に摂取すれば死亡します。
一般的なスパイスの一つであるナツメグにすら致死量があります。

また、ワクチンを接種したら感染しやすいなんてデータを私は見つけることが出来ませんでした。
もしこれが本当なのであれば、
ワクチンがない頃のアメリカやヨーロッパ、デルタ株発生時のインドのような、文字通り死屍累々の状況が日本で起きていないのはどういう理由なのか…。
    • good
    • 1

高濃度のワクチンを接種したマウスは、100%が24時間以内に死亡しています。



回数を重ねると、どんなリスクが待ってるか、自明でしょう。

ワクチンを接種した人は、厚生労働省のデータから、感染しやすいことが明らかです。これが何を意味するか、自分で考えるべき。
    • good
    • 2

海外のコロナ情報をネットで見ることありますけど・・。



・コロナワクチンを1,2回ほど接種するのはいいとしても、3回、4回と打ち続けるものではない。
・短期間で次のワクチンを接種すると、ワクチンの副作用が強くなる。

なんて感じのことが広報されているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.2回は打ちました。半年経ちました、

お礼日時:2022/07/14 17:07

重症化リスクの高い人のみ必要です


残りの人は感染者を増やさないための接種ですので
副反応や後遺症の副作用などデメリットの部分が多いです
自分は三回目は打ちましたが四回目は打ちませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!