公式アカウントからの投稿が始まります

コロナワクチン、3.4回目打つ意味ある?

A 回答 (16件中11~16件)

自分が感染して、さらに他人を感染させるリスクがあるなら打った方がいいのでは。


家族と一緒に住んでいるとか。
    • good
    • 1

抗体量には明らかな変化があるので、ありますね


ちなみに4回目はまだ高齢者層と基礎疾患持ちにだけ許された接種なので、それ以外の人は接種できません
打つ打たないは個人の判断なので、それで困らないなら打たなければ良い
    • good
    • 3

ワクチンを打って一定の期間が立つと効力が落ちるますからね。


期間が空いているならば、3,4回目を打つ意味はあるんじゃないでしょうかね。
まぁ、勿論、絶対に感染しないというものではなく、
感染しにくくなり、感染したら重症化しにくいというものですけどね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

あると思う人が打ちます。


そうでない人は打ちません。
それだけのことです。
個々が判断することです。
因みに、私は3回目までは打ちましたが、
4回目は打ちません。
私の判断です。あなたには無関係です。
    • good
    • 1

人それぞれで、副反応がある人もいるので、何とも言えないが、多分自分だったら打って、抗体を作り、コロナに罹患しても重症化しないようにする。

    • good
    • 2

信じる者は救われる、信じないものは感染する



そんなとこでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の持ちようですね

お礼日時:2022/07/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!