プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏が 9月頃から
1年近くの長期出張に行くことになりました。

めっちゃ寂しいです。
毎日一緒にいれることが当たり前ではないんだなと思いました。

寂しさを紛らわすにはどうしたらいいですか?

1ヶ月に1回は、帰ってくるそうです

現在22歳です

A 回答 (5件)

ビデオ通話ぐらいしかないでしょうね。


毎日?できるはかわかりませんが、
スマホなどを使ってビデオ通話するのが一番いいかと思いますよ。
リアルに会って話しているのにだいぶ近いわけですから、
かなり寂しさを緩和できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

国内なら自分から会いに行ってもいいんじゃね?

    • good
    • 1

「一人で生きていける」自分を鍛える。



恋人と遠く長く離れることはつらくてさびしいけど、それはお互いを一人の人間として鍛える機会でもあります。

それを、毎日ラインなどでべったりくっついているとかえって寂しさが募り、ライン依存症になってしまいかねません。

もちろん連絡するなとは言いません。「依存するな」と言っているのです。

一人でも生きていける強さを養い、彼を信じて待つ。もちろん自分磨きもする。

一年経って彼が帰ってきたときに、人間として成長し、見た目的にも垢抜けて出迎える。

これが理想的じゃありませんか?
    • good
    • 0

小さな生き物を飼ってみてはいかがでしょう。


カメ、ハムスター、金魚、ウサギ、爬虫類等。

22歳だったら、ワタクシでも寂しいと感じると存じます。ペットが無理なら、月に一度こちらから会いに行ってはいかがですか?
さすれば、月に2度会えます。
また、LINEの際は、なるべく音声にすると、近くに感じられますよ。

1年なんてあっという間に過ぎます。この1年頑張ればお二人の絆が深まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそうですよね。
けど、離島なのでかなり交通費がかなり、お金がかかります。
出張中は一人暮らし状態になるので
お金も厳しいです

お礼日時:2022/07/18 06:07

月一くらいで会いに行く。



顔を見ながら通話する。

たぶん1ヶ月後には慣れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!