アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事情からゴールデンレトリーバ(オス・36kg)とその飼い主に我が家の一間(6畳)を無償で貸しています。
近々お引越しすることが決まったのですが・・・部屋の中がゴールデン君の臭いで充満してしまっています。
トイレは完全に外で済ませているので、糞・尿の臭いは全くないのですが、ゴールデン君特有の体臭がとてもきつくて、
10秒たりともその部屋にはいられないほどです(決して大袈裟には書いておりません・・・)。
飼い主はその臭いに慣れているせいか何にも気にしておらず、出て行く際も通常のお掃除以外には考えていないようです。
でも、そのままでは到底その部屋を使えるはずもなく困っております。壁紙などにしみついているその体臭を
早く除去させる方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

参考になるか分かりませんが、体臭についての様々なURLがあったので貼っておきますね。


わんちゃんの体臭はイヤですよね。うちはヨーキーで小さいのでシャンプーも手軽?に出来ますが、数日経つとくさ~いと家族から言われています^^;。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b8%a4+%c2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身も犬を飼っているので多少の体臭には慣れているのですが、ゴールデン君独特の何とも言えない体臭は、そんじょそこらのもんではないないです・・・(^^ゞ
6畳という閉め切った狭い部屋だったせいもあるのですが、空気清浄機を入れても全然効果なしでした。
犬は大好きですし、犬には罪もないし、どうしようもないと言えばそれまでなのですが、真面目にあのままでの部屋の再利用は不可能です・・・。

お礼日時:2005/04/01 14:41

こんばんわ。

大変ですね。

私が使用しているのを参考までに載せておきますね。
バイオチャレンジは除菌、消臭にすぐれてます。
オレンジXはオレンジの香りがとってもいいので消臭にとても効果がありそうですよ。

私の場合はバイオチャレンジがメインですが、オレンジXも香りがいいので使用してます。

除菌はバイオチャレンジの方がすぐれていそうですがオレンジxはペット以外でも使用できます。

早く取れるといいですね。

http://www.acp-co.jp/home/

http://biochallenge.jp/bio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実際にご使用の物のご推薦、とても心強いです。
消臭スプレーが市場に沢山出ているのは知っているのですが、一体どれがどのようにいいのか
判断しずらいものですから・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/03 00:23

#1です。

ご自身もわんちゃんを飼っていらっしゃるならペピィはご存知かもしれませんが、ここに消臭グッズがありました。全日本獣医師協同組合発行で動物病院においてある雑誌です^^。
質問とはかけ離れているかもしれませんが、消臭について何かヒントがあるかと思いました。
他にも参考になることがいっぱいなので、良かったらトップ面もどうぞ♪

参考URL:http://www.peppynet.com/shop/cart/shop_search.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々すみません&ありがとうございます。
先日、プロのお掃除屋さんにも相談してみたのですが、「完全に除去するには10万円かかる」と言われて目が点状態でした。(^_^;)
皆さんからのアドバイスをもとに、色々試してみたいと思っております。

お礼日時:2005/04/03 00:32

こんにちは。


 犬ではないのですがうちでは猫を多頭飼いしており、最初飼い始めた頃、発情期が来ると布団で粗相をするという事に気がつかず大変困り(猫のおしっこの臭いは強烈です)、探しまくってみつけたのがエンジェルウォーターです。これをかけると確かに臭いがあっという間に消えます。そう高くもないし効果は抜群です。一度お試しあれ。
 うちではその後皆に去勢避妊手術を受けさせエンジェルウォーターを使う機会がなくなってしまいました。ですがたばこの臭いとかとにかく消臭に広く使えますし水みたいに透明無臭です。布団の色にも変化なく壁紙にも使えると思いますよ。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~digdog/sub3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンジェルウォーター、とっても効きそうですね。ネットの情報だけだと「本当かなぁ?」と思いますが、
実際に使ったことがある方のご意見があると安心できます。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!