電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に対する回答が『説教』にならないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。最近、質問者に、『どうしてお前に説教されないといけないの?』って言われたことがあって、質問者の疑問や問題点を解決するためには本人の意識も変えないといけないのに、そういう話をすると、『どうしてお前に説教されないといけないの?』って言われたんです。じゃ、そもそも他人の意見を求めることによって自分や他人の何を確認したいのでしょう。本質的に危ないことをしているのに表面的なことしか聞きたがらない。応える質問を取捨選択していかないといけないと思いました。みなさんは、質問に答えた時に『お前』呼ばわりされたことありますか。

質問者からの補足コメント

  • わたしも自分のことはあまり引き合いに出さずに客観的な答え方をすればいいのかなって思いました。引き合いに出すと、お前の話はお腹いっぱいみたいなこと言われるんだなって現実を受け止めます。

      補足日時:2022/07/14 17:58

A 回答 (12件中11~12件)

>『どうしてお前に説教されないといけないの?』って言われたんです。


そんな人、こちらからブロックで良いです。

回答してあげる価値なしなので、ブロックしましょう。
『回答してあげる価値なしなので、ブロックしました』と
最後の投稿するかは、自由です。

最近ブロックの性能が上がり、ブロックした人の質問は
その後、表示すらしないので平和になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックいいですね。ただ質問ごとドロンして消えちゃったのでブロックできてるかな。下世話な個人のことを質問でもないのにリピートする人とか変ですよね。

お礼日時:2022/07/14 17:48

回答者に対し、敬意の欠片も無い捕捉・お礼は


見かけたら 即通報→削除 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闇雲に回答者を敬えとは言いませんよ。でも言われていることの意味を理解する頭は持たないと後で自分が失敗することをわかってほしかったです。

お礼日時:2022/07/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!