プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画ダウンロードサイト


知人から無料で漫画ダウンロード出来るサイトがあるよと教えて貰いました。
見てみると色んな漫画がありますが合法なのでしょうか?
https://manga-zip.is/post

合法ではない物をダウンロードすると身元特定されて罰金刑等の処罰があると記事を見ました。

どこかに通報した方がいいでしょうか?
通報しても何も変わりませんか?

A 回答 (3件)

マンガについては、アップロードは違法ですが、ダウンロードを処罰する法律はまだないはずです。



とはいえモラルには反しますから、何にせよ利用しない方がいいです。

マンガ家さんを儲けさせる仕組みを壊したら、マンガそのものがなくなってしまいます。

しかし実際には、あろうことか出版社のマンガ編集者がそういうサイトを使っているという現実もあります。

出版社等、著作権者は知っていると思いますが、通報するという行為が「そういうサイトを快く思っていないユーザーがいる」というアピールになるとは思います。
    • good
    • 0

合法なわけないでしょ。


こうやって安易に違法サイトURLを掲載するから、利用者が増えていくんですよ。
著作権者らは既に把握して動いている、
という意味で通報してなにか変わるということは無いと思います。
    • good
    • 1

違法ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!