アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ問題についてです。
1.例えばこの間、日本の領海に出現した火山にそのゴミを注げば火山が活発になり領海が増えませんか?

2.またマリアナ海溝に包んだ(漏れない)ゴミを沈めたら圧縮されて、ゴミを食べる生き物も進化の過程で現れませんかね。マリアナ海溝の底でツァーリボンバを起爆させても海面付近や人間生活には影響しないレベルの深さなので共に蒸発させるのもありかと思いました。
問題点やそういった解決方法が既にあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

>問題点やそういった解決方法が既にあれば教えて下さい!

問題点以前に、発想そのものが「臭いものにふたをしよう」の域を出ておらず、何やら大きなものを持ち出している割には考え方がセコいです。どうせツァーリボンバを使うなら、人口1億人以上の国家全土に斯様な爆弾を投下し殲滅することでゴミの発生源を劇的に縮小させる、ぐらいの方がまだ建設的です。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

発生源の人間を消して劇的に縮小させる…なるほど〜流石です!!その場合核戦争になり核のゴミが世界中で現れますが確かに建設的ですね!
そうです、本筋はゴミという余っている物資を領海の有無に繋げられないかという話です!
国語力がありますね!建設的な話が聞けて楽しかったです!

火山の話だけど、ゴミはさておき活発化しすぎて島ごと吹き飛んでしまう、ということもありますから取り扱い注意です。

• 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど〜分量に注意すれば領海を増やせるかもしれない、という事ですね。
消し飛ばないように気をつけないとですね!
お答えありがとうございます!

それを実現してるのが「夢の島」なんですけどね。

どんどん埋め立てて日本の領土を広げてますよ。
そんな沖合の火山までゴミを運搬するコストがどれだけかかるか、想像できます? また積み下ろしの手間も。

ゴミを食べる生き物の進化
まあ、進化するかもしれませんが、何百万年、何億年の世界ですね。日本海溝ならまだしも、マリアナ海溝とかにゴミを捨てたら日本は世界の嫌われ者になりますね。
そしてツァーリ・ボンバ以前に日本には核兵器はない(ことになっている)。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご返信ありがとうございます!火山のコストについては、火山が島として残り領海が増えれば海底資源や漁獲量も増える事で元が取れると考えました!どうせ燃やし尽くせない廃棄量のゴミがあるのなら一石二鳥ですよね!夢の島…調べてみます!

マリアナについてはSDGsにもあるように世界の問題なので勿論日本だけではありません!
人類最強の核を抑え込める圧力があっても海流などでゴミは散るのか、また生態系に影響があるのか気になったので聞いてみましたが、皆さん専門家ではないですもんね。
ともかくお答え頂きありがとうございます!

プリペイド式ゴミ袋の値段が一枚千円になりそうな夢物語だねぇ

運送費考えられないくらいの年齢なのかにゃ?
ちみはいくちゅ?
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

おお〜プリペイド袋の事でしょうか?
なるほど、網などの使用を政府が思い当たらず袋の大きさを既存のまま運搬した場合は袋の相場が一枚千円前後になってしまうのですね。
とても博識なご意見ありがとうございます!