dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11ヶ月の娘
39℃の熱が出て病院行きました
水分をたくさんとってほしい
できればカロリーのあるものを
子ども用ポカリがいい
と言われました
どこに売ってるのかもわからないしこれから買いにも行けないし
普通のポカリでもいいですか?
と聞いたら
薄めて飲ませれば
と言われました
でも調べたところ普通のポカリを赤ちゃんにあげるのはよくないみたいで…

熱出たときどうしてましたか?
医者がいいって言ったならポカリあげてもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

子供用ポカリは西松屋とかイオン、ドラッグストアで買えますよ。



アクアライトとか経口補水液を飲ませないと、この時期の高熱は脱水になるからですよ。

どうしても子供用が手に入らない、脱水の危険で緊急の時は薄めて飲ませていいんですよ。

ダメな理由は歯への影響と、甘いので普通の飲み物を飲まなくなる可能性があるということがあるからですよ。
    • good
    • 0

看護師です


薄めて飲ませるなら大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットは嘘情報?
虫歯になるとかいろいろかいてあります
あとポカリの公式サイトにも離乳食期のうちはダメって

お礼日時:2022/07/14 22:06

医者様の言われた事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!