プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男にとって、就職=奴隷契約、結婚=不平等条約ですよね?…

A 回答 (7件)

今の時代離婚がある

    • good
    • 1

奴隷は給料をもらえないので


就職=奴隷契約とは言えません。

会社=強者ですから、会社の出す条件を呑む
しかないわけで、
こっちが不平等条約でしょう。



しかし、結婚は、給料を貰える
訳ではありません。

稼ぎが奪われ、
ひたすら家族のために、働く
のですから、これが奴隷契約です。
    • good
    • 1

はい、結婚制度は男女平等ではありません。

子供がいる状態で離婚したら、男性が女性にお金を払わないといえいないのはオカシイです。
    • good
    • 2

NO。


自分から奴隷契約や不平等条約を結ぼうとする人はいません。
    • good
    • 0

正解です。

    • good
    • 1

面白い考え方ですね。


契約も条約も不利なら結ばなければ良いと思いますね。
    • good
    • 0

結婚は日本においては不平等条約になりやすいですが、必ずしもそうではありません。

男性側が結婚の不利益分を意識してそれを修正する契約にすればよいからです。

ただ、離婚時の単独親権は男性側にとってものすごく不利です。

就職は奴隷契約じゃないです。奴隷契約になってしまうのは、残念ながら「他社に雇用される実力がない」場合です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!