dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小田急線に住むとして、貴方にとっての穴場の駅ってどこですか?
小田急線以外にもここ穴場だなーって思う駅を教えてください。

私は、相模大野が穴場だと思います!
理由は人が多くない割になんでもそろってます!

A 回答 (5件)

東武東上線の志木。



快速急行まで停まる主要駅で、周辺も割と発展している。
家賃相場は相模大野とほぼ同じながら、池袋まで急行で僅か20分(昼間)と都心までの距離が近い。本数も十分。
地下鉄直通を利用すれば、新宿や渋谷、横浜も乗り換えなしで1本で行ける利便性。
    • good
    • 0

こんにちは。

近隣で電車運転士をしております。

小田急線でしたら、江ノ島線沿線です。

▪️平地が多い。
▪️地盤がしっかりしている。地震に対し安心感が高い。
▪️イメージが良い小田急線でありながら不動産価格が他社線より安い。
▪️学校など多い。
▪️温暖な気候。
    • good
    • 0

・狛江


 「市」なのに03
・玉川学園前
 町田の隣だけど、延々と通過する電車ばかりで絶望的な気分にw
・東林間
 相模大野まで歩ける距離
    • good
    • 0

梅ヶ丘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅ヶ丘って家賃たかめ?

お礼日時:2022/07/15 23:42

小田急線の駅ごと乗降客数ランキングでの最下位は










なんと、当然1位である「新宿」のお隣、
「南新宿」駅!!!
確かに穴場かも。
https://www.odakyu.jp/company/railroad/users/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに穴場かも!

お礼日時:2022/07/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!