アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、青山と月島周辺に行くため
中井~都庁前~両国経由~月島
の定期を考えているのですが、新宿西口のすぐ近くに個人的によくいく場所があり、
なんとかうまく組み込めないかと考えています。

やはり、1km少々なら歩けというのが正解でしょうか・・どなたかよい知恵をお持ちの方、お願いします。

A 回答 (2件)

お仕事で青山に行かれるとの事ですが、「両国経由」でなければならないのでしょうか?

逆回りの「大門(浜松町)経由」の方が、途中「青山一丁目」駅を通りますし、「都庁前」駅の次の駅が「新宿」駅なので(都営新宿線の駅とつながっており、新宿西口へはすぐです)、条件を満たせます。また、定期代もこちらの方が安いと思います。
 なので、経路としては
 中井~都庁前~新宿・六本木・大門経由~月島
の方がオススメです(都庁前での乗り換えもありません)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りです。勘違いをしていました、おはずかしいです。

頭では、おすすめくださったのと同じ大門を通る経路を考えていました。
用があるのは新宿西口の北の方で、地図上では都営新宿駅や都庁駅からは少し距離があるように見えたため、
新宿西口駅へ行けたらいいのに、という怠け者な発想で質問してしまいました。

結構近いということでしょうか?
ありがとうございました。

こんにちは

普段通勤で新宿を利用している者です。

私も#1さんのルートをおすすめしますが、
質問者の方は新宿西口のどの辺りに用事があるのかによって
徒歩圏内かどうかが分かれると思います。

西口の北側ということですが、靖国通りよりも大久保側ということでしょうか?

大江戸線の新宿駅は、甲州街道と西口ロータリーに入る道路がぶつかる交差点の真下になります。
甲州街道から靖国通りに出るくらいならば普通に徒歩圏内です。
ちょうど都営新宿線から丸の内線への乗り換えと同じくらいですから
5分もあれば着くと思います。
    • 0