アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、あげ直しです。
小説を書くので皆さんの力を貸してください!
もしも死んだ親友が貴方のもとに現れて、一週間だけなんでもできるといったら、
あなたはなにをしますか?

A 回答 (4件)

時間を戻してもらって、過去に帰ってあれやこれや。

1週間も、永遠とは言いませんがやりたいだけ引き延ばせるし、w
アイデアをこんなところで募集している時点でアウトです。著作権はこのサイト側にありますから、ここの内容では作れませんよ。
もちろん、私自身にもあるし。大雑把過ぎてどうにもならんけど。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん丸パクリはしません。皆さんの意見を聞きたいだけです。
申し訳ありませんでした

こんにちは。

「一週間だけでいい、お前を生き返らせてくれ」

「なんだそれ、俺にもう一回死ねって言いたいのか?」

「違う、お前は知らないだろうけど、実はお前のことを大好きだっ
 た奴がいる。その子が実は明日、お前に告白しようと考えている。
 その子に付き合ってあげて欲しい」

「。。。1週間で別れることになるんだぞ? そんなキューピッド
 の真似事してどうするんだ? その子を悲しませたいのか?」

「お前が死ぬなんて誰も思ってなかった。その子にとっては、お前
 が死んだことも知らないんだ。
 その子、来週大きな病気の手術するそうなんだけど、成功確率が
 高くないようなんだ。でも今やらないと次の機会が得られるかは
 難しいらしい。家族は納得できていないみたいなんだけど、その
 子は手術への願掛けとして、お前に告白して、生きる望みにした
 いらしいんだ。

そんな願掛けで明日告白しようとしたら、実はお前は死んでいた
 なんて・・・頼む、お前の力、その子の為に使ってあげてほしい」

という感じで親友は乗り気ではないものの生き返り、告白を受け、
お話は手術までの長い一週間(スタートは暗く、しかし徐々にその
子の体力がついていく)、それと手術成功、回復後、彼は亡くなっ
ていると知る、というお話なんていかがでしょうか。

お話中主人公は親友の相談役となり(じゃないと出番が難しそうな
ので)、主人公がその子のことを知っているのは、主人公はその子
に片思いをしていた、とかそんな感じで(一週間の途中で親友はそ
れをその子の家族から聞き、好きな子をいくら親友だからといって
俺とくっつけちゃっていいのか、とかいうのもよさげ)
    • 1
この回答へのお礼

ストーリーまでありがとうございます!!

なんでもできる、ってなんだろう?

ドラえもん的な?
それとも特に制限無く行動できるって意味でしょうか?
その辺小説書くならもっと分かりやすくお願いしたい。
    • 0

死んだ親友が二度と出てこない様に供養します

• 0
この回答へのお礼

あなたらしいですね