アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、あげ直しです。
小説を書くので皆さんの力を貸してください!
もしも死んだ親友が貴方のもとに現れて、一週間だけなんでもできるといったら、
あなたはなにをしますか?

A 回答 (4件)

時間を戻してもらって、過去に帰ってあれやこれや。


1週間も、永遠とは言いませんがやりたいだけ引き延ばせるし、w
アイデアをこんなところで募集している時点でアウトです。著作権はこのサイト側にありますから、ここの内容では作れませんよ。
もちろん、私自身にもあるし。大雑把過ぎてどうにもならんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん丸パクリはしません。皆さんの意見を聞きたいだけです。
申し訳ありませんでした

お礼日時:2022/07/16 17:54

こんにちは。



「一週間だけでいい、お前を生き返らせてくれ」

「なんだそれ、俺にもう一回死ねって言いたいのか?」

「違う、お前は知らないだろうけど、実はお前のことを大好きだっ
 た奴がいる。その子が実は明日、お前に告白しようと考えている。
 その子に付き合ってあげて欲しい」

「。。。1週間で別れることになるんだぞ? そんなキューピッド
 の真似事してどうするんだ? その子を悲しませたいのか?」

「お前が死ぬなんて誰も思ってなかった。その子にとっては、お前
 が死んだことも知らないんだ。
 その子、来週大きな病気の手術するそうなんだけど、成功確率が
 高くないようなんだ。でも今やらないと次の機会が得られるかは
 難しいらしい。家族は納得できていないみたいなんだけど、その
 子は手術への願掛けとして、お前に告白して、生きる望みにした
 いらしいんだ。

 そんな願掛けで明日告白しようとしたら、実はお前は死んでいた
 なんて・・・頼む、お前の力、その子の為に使ってあげてほしい」

という感じで親友は乗り気ではないものの生き返り、告白を受け、
お話は手術までの長い一週間(スタートは暗く、しかし徐々にその
子の体力がついていく)、それと手術成功、回復後、彼は亡くなっ
ていると知る、というお話なんていかがでしょうか。

お話中主人公は親友の相談役となり(じゃないと出番が難しそうな
ので)、主人公がその子のことを知っているのは、主人公はその子
に片思いをしていた、とかそんな感じで(一週間の途中で親友はそ
れをその子の家族から聞き、好きな子をいくら親友だからといって
俺とくっつけちゃっていいのか、とかいうのもよさげ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーリーまでありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/16 17:54

なんでもできる、ってなんだろう?


ドラえもん的な?
それとも特に制限無く行動できるって意味でしょうか?
その辺小説書くならもっと分かりやすくお願いしたい。
    • good
    • 0

死んだ親友が二度と出てこない様に供養します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたらしいですね

お礼日時:2022/07/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!