アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の職場に新型コロナウイルスに感染しながら働いてた人が何人かいます。
(勿論陽性収容施設に入り10日間すぎて感染力が無くなった感染者たちです)

それらが連日続いてる雨で僕の会社で先日3人が症状が悪化して病院に搬送されました。

本当にこのコロナの時期にタイミングの悪い雨です。

7月にまだ雨?どれだけ異常気象なのか?
何月頃まで雨が降り続きコロナ感染者を苦しめるのか?思います。

皆さんの予想では、この時期は何月頃まで雨が降り続くと思われますか?

A 回答 (2件)

1週間くらいですよ。

季節はやはり通常通りに変わってきます。今回はその中に夏日があっただけなので、平年から考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものかな?
コロナに感染しながら、生活の為に仕方なく働いてる人もいるので辛そうです。
給付金にしても前回に配ったものは住民税を少しでもあ払っていたら貰えない

生活保護をウケてる人は住民税払ってないから保護費プラス給付金を貰って
ウチらは飯もおにぎりだけとか
ろくに食わず働いて給付金を貰えなかったです。

既に悪化して病院に搬送された人もいます。

国は何を考えてるのか?わからない
コロナで職を失った人は生活保護をウケて
無料低額宿泊施設のNPOで
ただの飯食べながら遊んで暮らしてるじゃないの?

生活保護で、お金を貰ってダブルで給付金貰ってるじゃないの?
ギリギリで貯金を削りながら自分でやってる人にはお金が回ってこなかったです。
生活保護と給付金をダブルで渡して
キツイ生活を堪えながらギリギリでやりくりしてる人には1円もお金が入って来ませんでした。
イライラするし、雨で更に体調を悪くした仲間は倒れるし
建築関係で働いてる僕らは無理して仕事に出ないと生活できないし
コロナの前みたいに雨が降って中止なんて余裕もないです。
本当に今回の雨は辛かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 16:41

異常気象でもありませんよ


平均して 6月~は 平均してこんなものですよ
逆に今の時期に、雨が沢山降らないと 
特に今年の冬場には 水不足・電気不足のダブルで来ますから

県庁所在地等の平年降水量
https://www.mlit.go.jp/river/toukei_chousa/kasen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの家だけ電気不足と水不足になるのですね。

お礼日時:2022/07/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!