プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和時代の小中高で理不尽な校則ってありましたか??

A 回答 (12件中11~12件)

昭和30年代は厳しくなかったね小中学校は。

下駄を履いて登校、校舎内は夏は素足で外の運動場も裸足で足洗い場があったね。頭髪も自由だし坊主頭が多かったけど、おらは坊ちゃん刈だったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下駄!裸足って気持ちよさそうですね!

お礼日時:2022/07/17 23:55

中学時代は丸坊主でした。


指で挟んでそこから出たら切ってこいと言われてました。
また、町外に行くときは制服で、親の許可を取っていけ等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸坊主って多いんですかね?

お礼日時:2022/07/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!