プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だCD購入してる方いますか?

A 回答 (10件)

勿論購入しますよ。


やっぱり物であるほうがいいですね。
またありえないと思いますがダウンロード購入ですと、
その販売してた会社が倒産すれば聞けなくなる可能性もあるじゃないないかな。とも思いますし。
物としてCDであればそういうことはありませんし。
    • good
    • 2

古い音源だとCDしかないものもあります。


収録曲のうちの1曲だけ欲しい時はダウンロードで買ったりしますけど。
    • good
    • 1

大好きなアーティストはCDで欲しいですし、この音楽すごくいいな~♪と思うのが、映画やドラマなどのBGMだったりすることが多くて、そのアーティストの他の曲を聴きたいのにダウンロードにはなかったり、すごく好きな曲なのにフル音源がない時など、CDで買ってます♪



サウンドトラックも好きでたくさん持ってます(*^^*)
    • good
    • 2

ダウンロードも利用しますが、もちろんCD買いますよ。



やはり購入した満足感は、手に取って目の前に置いておけるCDの方が上です。
また、パッケージのグラフィックも含めて一つの作品だと考えてますし。

その昔のお小遣いでLPを買って部屋に飾っていた世代としては、CDでさえ、手に入れた満足感はLPには及びません。
    • good
    • 3

スマホや生活費に金がかかり、CDは買わなくなりました。

    • good
    • 1

はい、本当に聴きたい楽曲が有ればCDで購入しています。


電子データより信頼性が高いし。
ちょっと聴いてみたいとなれば今迄はレンタルでしたが、今やレンタルショップに行っても
並んで居るのはDVDとBDだけでした。
    • good
    • 2

しっかりとは数えてはいませんが


千枚以上はあるでしょうね

LPレコードも
かなり処分はしましたが
それでも100枚くらいは
残しています

とくにLPレコードでは
帯付きで一枚20万くらいのも
数枚あります

2〜3千円くらいのなら
たくさんあります

別に
困ってはいないので
そのままにしてあります

CDでも
アンプやデッキを変えて聴くと
音が違います

ジャケットに思い出がありますから
データでは聞きません

あれは検索のためのもの
試し聞きのためのものと
思っています

それに
データには出てこないものが多いですね
    • good
    • 1

本当に好きでずっと取っておきたいな、ってモノは買いますね。


スマホでダウンロードとかだとスマホ壊れたりして消えちゃうのが嫌なので。
    • good
    • 1

(# ̄З ̄)もうやめた‼️

    • good
    • 1

タワーレコードさんでCD買ってますよ。


推しのアイドルのアルバムはCD(モノ)で持っておきたいし。
アラフィフ(そういう世代かなと)としてはやはりモノが無いと実感がないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!