アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫が尿路結石になってしまい、病院で処置を受け、ロイヤルカナンのユリナリーS/Oの餌をあげてくださいと言われ、それをあげていたんですが、治ったなと思い、お値段も優しくないため、普通の餌に変えました。そしたらまた尿路結石になってしまっている様です。今日からまたロイヤルカナンにする形ですが、また病院に連れていった方がいいのでしょうか?
それともロイヤルカナンを与えていれば治りますか?

A 回答 (6件)

腎不全になってからでは遅いので、結石疑いの時の様子見は絶対NGです。

今すぐ連れて行ってください。
あと、1回石やった子は基本的にずっと予防食だと思った方がいいですよ。
病院に一回行ったら差額吹っ飛んじゃいますし、ケチってもいいこと無いです。
    • 0

ロイカナだけではなく、動物病院取り扱いの下部尿路疾患用の療養食は色々なメーカーがありますので、先生に聞いて症状に合わせて選んであげてください。

やめたら石は出来るので。(逆にいうと療養食で石を防げる)
とにかく今は病院へ。
    • 0

自己判断は危険です。

また、勝手に療養食をやめたらまた石はできます。
閉塞などしないうちにすぐ病院へ。
    • 0

できてしまった結石は処置してもらわないと消えないと思います。

もう一度連れてってあげて下さい。

お食事のことも、他にオススメの物など、もう一度ご相談されてはどうでしょうか…?

猫ちゃん、今度こそ元気になってくれるといいですネ(*^^*)
    • 0

カルシウムが多いと結石ができるんです

医者に行ってカルシウムを溶かしてもらわないと
石は亡くならないと思います
普通の餌は小魚などでカルシウムが入っているから
またたまります
うちの犬も結石の疑いがあるというので犬用のロイヤルカナンを食べさせています。
高いけどお医者様にかかるよりは安いと思っています。
保険に入っているのならいいかもしれません
    • 0

病院に連れて行ってあげて下さい。

ロイヤルカナンでは治らないと思いますよ。
    • 0