はじめてメールします。

最近仲良くなった女友達のことで相談します。
彼女は、とても賢い女性で、仕事もできます。

ただ、彼もいるのに「私はもてたい」といっていて
私が少しでも会社の誰か男性と仲良くしていると
それがすごく気になるようなのです。
「今の誰?」とか「なんで知ってるの?」とか
聞いてきます。自分が、中心になりたいと
いう気持ちが強いようで、男性に対しても
ちょっとブリッコ?っぽいところがあります。

私は彼女より仕事もできないし、人づきあいも
うまいほうではないので、
自分が上と思っているようで、たまでも
私が彼女よりも秀でると納得いかないようなのです。

私ははりあったりするのは一番キライな
マイペースな性格なので、あからさまに
はりあわれると、嫌悪感を感じます。

彼女とうまくつきあっていくにはどうしたら
いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>彼女とうまくつきあっていくにはどうしたら


いいのでしょうか?
1,とにかくおだててやることです。
2,と同時に、精神的にあなたが彼女より高い所に立って、彼女を見下ろすような心の余裕を持つことです。

 くれぐれも、彼女と張り合わないことです。
あなたが「嫌悪感」を抱いている限りは、まだ心の奥底で張り合っている気持ちが残っているのであり、その気持ちが「嫌悪感」の原因ですから、心底「可哀想な人」と思えるようになって下さい。
そのためには、やはり精神的な高みに立ち、余裕をもって彼女に向き合うことが大切です。
彼女と同レベルで彼女に反応していますと、あなたも彼女と同レベルの女になってしまいますので、くれぐれもご注意下さい。

 具体的には、彼女と向き合うときは、常に笑いを絶やさないように心がけて下さい。
もちろん、冷笑でなく、余裕の微笑みというのがいいと思います。
こういう態度をあなたが取り続けると、彼女もよほどの馬鹿でない限り、そのうちにあなたという鏡に映る自分の愚かさ、醜さに気づくと思います。

 それから、彼女のそういう性悪な性格については、人間の出来た同僚たちは先刻見抜いているはずですから、彼女は、ある意味あなたにとって恰好の引き立て役になってくれているはずだ、と解釈してもまんざら間違いではないと思いますよ。 

 ということで、あなたは人間関係でも仕事面でも、彼女と逆のやり方で、つまりマイペースで、誠実に自信をもって対応なさればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは!



私も下記の人と同じく彼女のような女友達いますよ。
彼女とは学生時代からの現在も継続中の仲です。
私より勉強も出来(低レベルの争いですが・・・)運動神経もルックスも全て上でしょう。
私もそれは認めます。

面白い事にボーリング・カラオケの点数・恋愛経験の数まで全てにおいて自分が上でなければ悔しがります(笑)恋愛経験だけはまだ負けてないですけどね!
若い頃は私も「なんだこいつ・・・」と、思いましたが、今はそれが可愛く(可笑しく)もあります。

この可笑しな彼女の闘争意欲を観察するのはどうでしょう。
笑い飛ばすのではなく、いい面にとらえる方向で。

ちなみに私もマイペースな人間です。

最後に・・・その友達はあなたにとって大切ですか?
私にとって彼女はよき理解者なので
だからいい顔をいっぱい探そうと努力しました。
彼女と付き合うかどうかは
すべてはあなた大切度によってだと思います。

生意気言ってスイマセン・・・。
頑張ってください☆
    • good
    • 1

こんにちは。

私の友人にもそういう人がいますよ~。
自分が一番じゃないと気が済まないような…。
ただし、腹を割って話せる友人には恵まれてないようで、彼女自身、いつも満たされない自分にイラついてるようです。何かにつけて、人と比べたりするのをやめたらいいのにって思います。

そういう人との付き合いは、やはりある程度の距離を保っていくしかないような気がします。それでもこちらが不快だな、と感じることが多ければ、そーっとサヨナラしたほうがいいかもしれません。無理に付き合うことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと今まで優秀で、ちやほや
されてきたんだろうなあ、と思います。

「よくかわいいっていわれる」
とか「飲み込みが早いっていわれた」とか
いってきて、「だろうねー。よかったねー」
みたいな・・・。
人に認めてもらいたいという意識が強いんでしょうね。

すこし距離をおいて、彼女に対しては
極力ひかえめに接しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:24

全く同じような経験があります^^


私の友達はかなりのブリッコでしたが…
困りますよね~。。
嫌われていやな関係になるのも
余計にねたまれそうなので
付かず離れずといった感じがいいなぁと思い
その子の前では何もできないような
天然なフリをして、うまく距離を保っていましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
対等になろうとすればするほど
相手は、負けまいとしてくるし、
彼女の前では、
なにもできないような素振りで
やっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:01

初めまして。



その女性は自己顕示欲が強いんですね。
私の周りにもたまにいます。
でも自分がその人のために我慢したり、顔色を伺いながら行動するのは嫌なので、「私は私」と思って行動していました。
そういう人はこっちが何とも思ってなくても勝手にライバル意識をもってきたりするので、嫌悪感を感じるのであれば無理に付き合う必要はないと思いますよ。きっと何を言っても無駄だと思いますから。
人にはそれぞれペースがありますから、もし仕事上で仕方なく接する機会があるのであれば、無理せず程々に付き合っていくのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近私は彼女と一緒にいて、
彼女に遠慮して、自分を表現できなくなりつつあって
悩んでいたんです。

仕事中も私が上司に少しでも好印象な
雰囲気で対応されると、チラチラ見てるし。。
疲れるーー!!

でも同じレベルで張り合ったら、それこそ
意味が無いので、「私は私」と割り切って
知らないふりをして行動するようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q「いじわるよりのキライ」に返す言葉で悩んでいます。アドバイスお願いしま

「いじわるよりのキライ」に返す言葉で悩んでいます。アドバイスお願いします(涙)


先日好きな人から言われた2つの言葉の返事で悩んでいます。
(前回アドバイスくださった方本当にありがとうございました<(_ _)>)


好きな人とは、同じサークルのようなものに参加している仲です。
彼(つきあってません)は最初はまじめな感じでしたが、色々深い話もするようになって慣れてきたら、
めんどくさがりやで、女の子をからかうな感じもあることがわかってきました。
最近では、私の前ではリラックスしてるのか自由人という感じです。


そんな中、このサークルの解散が決まり、みんなと離れるのが悲しくて悲しくて
彼に、メールで「こらえているけど、ふとした瞬間に泣いてしまいそうになります。」
というようなことを書いたら

彼が返事に
●「俺的には、泣きながら~~している(そのサークルの内容)takat0522が見てみたい」
と書いてきたんです。

まず、その言葉に悩み
次の日にちょっとその真意を聞こうとして
 ・そんなにキライで言ってるのか
 ・いじめっ子がいじわるする感覚なのか
 ・そういう趣味の人なのか       のような感じで笑いながら聞いてみました。

はじめはにこにこしながら照れくさそうに
「本当にキライならそんなこと言わないでしょ」と言ってましたが
その後、メールで追加して更に真意を聞いてしまったので
 ●「まぁ、たぶん、いじわる寄りのキライだと思う」
            
    と言われてしまいました。最後は結構困った様子&面倒そうにも感じました。


いつも変化球でくる相手の言葉を、単純な私が理解しようとすると
わけがわからなくなってしまいます。
さらっと流せばよかったんですけど・・彼はあきれてしまってもう無理でしょうか??

2つの言葉の真意も少しまだ不安なので
これらの2つへの返事はまだできていません。
明日、会うのでさらっと何か返答したいのです。
・「そのまま受け取ると・・・すごくショックです。」と返そうか

・「私はその逆だけど。そのまま受け取るとすごくショックです・・。」

・「すごくびっくりしました。そのまま受け取ると・・残念です。」

などなど頭が混乱しています。
どんなお返事をするのが、
いいでしょうか?アドバイスお願いいたします<(_ _)>

「いじわるよりのキライ」に返す言葉で悩んでいます。アドバイスお願いします(涙)


先日好きな人から言われた2つの言葉の返事で悩んでいます。
(前回アドバイスくださった方本当にありがとうございました<(_ _)>)


好きな人とは、同じサークルのようなものに参加している仲です。
彼(つきあってません)は最初はまじめな感じでしたが、色々深い話もするようになって慣れてきたら、
めんどくさがりやで、女の子をからかうな感じもあることがわかってきました。
最近では、私の前ではリラックスしてるのか自...続きを読む

Aベストアンサー

文面だけだと、言葉遊びをしてるかなと思います。
内容に深い意味はないんです。
ただ、あなたの反応とその二人の空気を楽しみたいのかなと思いました。

彼は呆れてしまって・・・・というのは
「そんな意味のある言葉じゃなかったんで、掘り下げられても困るなぁ」
と思ってるのかな。
また、彼もあなたが言葉をそのまま受け取ってしまうということがわかってきて、それなりに言い方も学ぶと思います。

ちなみにお返事ですが・・・
言葉遊びの前提でいくと、

 ●「まぁ、たぶん、いじわる寄りのキライだと思う」
 
「なんやねん、それ!!w」で良かったんだと思いますよ。

あと、嫌いな人には嫌いとは言わないもんです。
言えませんよね?^^
やっぱりあなたをいじってるのと違うかな?^^

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらし

私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらしているので

実家と離れて暮らしています。先日父を亡くし子供がいないのでいつか私にもひとりぼっち

になってしまうんではないか と急に不安になってしまいました。

しかし会社の昼休みでも何を話そうか悩んでしまったり私とは会話が続かないのに、

他のお人とは楽しく話しているのをみるとちょっと自己嫌悪になります。

話しにくいオーラでもでているのでしょうか。

いろいろな人と仲良くなって休日遊んだりというのを夢見ています。(今まで主人とばかり遊んでいて

友達と過ごすことをおろそかにしていました。)

今は友達は大事だよという父の遺言のような気がしています。

ママ友やメールをやっている人がうらやましいです。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』があります。


散歩好きなら公園や並木道・・・、読書好きなら図書館、買い物なら商店街、ショッピングモールete。

共通項を持った方々はその場所を好みます。

『共通項はあっても個性は様々』ですから、

『声を掛ける、掛けられる、切欠をつくる、つくられる・・・』

質問者様はご自身のタイプで『その場所を出会いの場所にすべくそこに居てそこで過ごし』
後は待つのです。

今日何かが欲しいと言っても『すぐに手には入らない』ものです。
しかし欲する行動パターンは何らかの成果をやがて必ずもたらします。

質問者様の現状打開の一考になれば・・・と思います。

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』...続きを読む

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q1年ほど前にTwitterで仲良くなって何回か電話もするぐらい仲良くなった人がいましたね。(会ったこ

1年ほど前にTwitterで仲良くなって何回か電話もするぐらい仲良くなった人がいましたね。(会ったことはありません)
でもしばらくするとTwitterもやめ、LINEもやめ、連絡が取れなくなりました。ですが数ヶ月前からまたTwitterを始めたらしく、前の時フォローしていた人を全員フォローしたみたいで私のこともフォローしてくれました。
私のこと覚えていてくれているのかな?と思いリプライを飛ばしましたが普通に返ってくるだけでたぶんもう忘れられています。
私はまた仲良くなりたいのですがこのまま初めての人、という事で仲良くなるべきか、前のこと思い出して貰えるように私のこと覚えてる?とか聞いてみたほうがいいでしょうか?
ちなみに異性です。真剣です。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方がその方とどの様に仲良くなりたいのかにもよると思います。

以前の事を言わないのなら今後も言わない方がよいと思います。仲良くなってから、実は…なんて言われたら「今まで隠してたのか!」と思われ気味悪がられるのではないでしょうか?
なので、話すなら話すならさっさと話す。話さないのなら今後も話さない。でしょう。
話さないのなら、リアルで会ことになっても隠し続けないといけなさそうなのでいずれ辛くなります。ネットで会話する程度ですますなら、どちらでも良いかと。

貴方が逆の立場をだったら、突然カミングアウトされ、「本当は貴方を知っていたけど、黙ってたんだ」なんて言われたら怖くないですか?

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q私も彼女もエッチしたいだけ?

同じ学校に、いろんな女の子の胸を揉んだり
ブラの中に手を入れて乳首をクリクリしたりする
Yちゃんという男の子っぽい子がいます。
周りの友達は大体嫌がってYちゃんの行動に引いてましたが
私はそんなに嫌でもなく、『ただのイタズラじゃん』
くらいにしか思っていませんでした。

しかし今日、何人かで集まって話しをしているときに
隣に座っていたYちゃんがいきなり私のスカートの中に手を入れてきて
パンツの上からクリを弄りはじめました。
『これはさすがにやりすぎ…』と思ってはじめは抵抗しましたが、
彼氏以外の人にあそこを触られるのが初めてだったせいか
変に興奮してしまってあとはされるがままでした。
彼氏と別れたばっかりで欲求不満だったせいか
布越しにしか触られてもないのに自分でもわかるくらい
ぐちゅぐちゅになっててすごい恥ずかしかった…
帰り際、Yちゃんに「明日、家にこない?」って言われて
思わずうなずいてしまいましたが、
体だけの関係ってなんかさみしいし迷ってます。。

私は男の人としか付き合ったことがないし
Hしたことあるのも元カレだけなので、
自分が女の子とそんなことになるなんて考えらないし、
(同性愛を否定しているわけじゃないです><)
Yちゃんのことが恋愛対象として好きってわけじゃないけど、
今日のことで意識し始めたのも事実です。

Yちゃんは私の体目当てなんですかね…?
やれそうな人なら誰でもよかったんでしょうか。

意味の分からない文章でごめんなさい。
女の子同士で付き合っている方いますか?
なにかアドバイスください。。。

同じ学校に、いろんな女の子の胸を揉んだり
ブラの中に手を入れて乳首をクリクリしたりする
Yちゃんという男の子っぽい子がいます。
周りの友達は大体嫌がってYちゃんの行動に引いてましたが
私はそんなに嫌でもなく、『ただのイタズラじゃん』
くらいにしか思っていませんでした。

しかし今日、何人かで集まって話しをしているときに
隣に座っていたYちゃんがいきなり私のスカートの中に手を入れてきて
パンツの上からクリを弄りはじめました。
『これはさすがにやりすぎ…』と思ってはじめは抵抗しましたが、
...続きを読む

Aベストアンサー

ええと、おそらく彼女は同性愛者なのかな。

私は両性愛者ですけども、自分と同じような人見つけるのって非常に大変なんですよね。
成人する前だと。
今はネットとかありますけど、なかなか出会えないというか……。
条件とかつけてきますからね笑
男役か女役か。服装はどうか、性格はどうか。恋人に求める条件だとか。苦笑

仲間内でも、気になる子の中から、その気がありそうな人を探すって人はいると言えばいるし……。
うーん。彼女はどうなんでしょうかね。

大人だとかだと、セックスから恋愛って割とありますしねぇ。
はっきりとした言葉はいらないというか。それは後でで良いというか………。

やれそうな人なら、私はネットで適当に探しますけど。
近場でやって周囲にばれたら大変な事になりますし。

んーーでもなぁ。
彼女についてもうちょっと情報が欲しいところです。
良ければ補足をいただけるとありがたいです。

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q離婚する?しない?決断ができません 別居中です。子供3人。 喧嘩から、私も主人も離婚しようと合意し

離婚する?しない?決断ができません

別居中です。子供3人。
喧嘩から、私も主人も離婚しようと合意し、沢山話し合いをしましたが。
やっぱり私がもう少し考えたいと言って、
主人も冷静になりたいから別居をしようと言われていまに至ります。

子供3人の前で笑うことも、できず、
おかしくなりそうです。
もう眠れません。
多分、主人も同じです。

お互い好きだと思います。
しかし、結婚生活にお互い疲れてしまったのです。怒り⇨悲しみ⇨怒り⇨悲しみの連鎖でまた、私も自分と向き合えていません。

離婚しても、生活にはこまらないだけの援助は受けれると思います。
離婚は、私の気持ち次第だと思います。
前向きになる言葉を下さい。

Aベストアンサー

「喧嘩するほど仲が良い」 というからな。
互いが似てきた証拠なんだろう。

疲れてきたのは 頑張ってきたからでは。
なのに互いにそんなに 恩賞というか成果というか 目立った良いこともない。
すると「こんな生活に何の意味があるのだろう」と 更に喧嘩が増す。
子供が小学生高学年あたりになると これからの家庭の変化が不安になり 自分の立ち位置がわからなくなるから。

まあ浮気とか自由な時間とか 家の采配とかお金の将来設計とかネタは色々あるけど 人間は大して変わらんから 自分達の育んできた「大切さ」と向き合う時が来たってことだ。
それに互いが「反するかどうか」が 別れるか否かの判断だと思う。
結婚当時の誓いと覚悟を思い出し 互いに何が大切かを自分自身に問えば 答えが出ると思う。

別れる別れないは 一期一会であって いつかは皆死別し いやおうなしに別れるのだから そんなに問題ではない。
しかし 大切な絆は得難いもので 後になって「しまった」と思うことが多い。
だから自分の中で 「自分は何を大切と思い 何を優先し 何を守るのか」は 持ってないと損をする。
その覚悟があれば 失敗はあっても後悔はないわけだな。
なぜなら 何度同じパターンに出会おうとも これらによる選択は変わらんから。

過去は学び身に付け磨くためにあるのであって 自分を縛るためのものではないよ。
未来はいつも「今」から作るものだ。

「喧嘩するほど仲が良い」 というからな。
互いが似てきた証拠なんだろう。

疲れてきたのは 頑張ってきたからでは。
なのに互いにそんなに 恩賞というか成果というか 目立った良いこともない。
すると「こんな生活に何の意味があるのだろう」と 更に喧嘩が増す。
子供が小学生高学年あたりになると これからの家庭の変化が不安になり 自分の立ち位置がわからなくなるから。

まあ浮気とか自由な時間とか 家の采配とかお金の将来設計とかネタは色々あるけど 人間は大して変わらんから 自分達の育んでき...続きを読む


人気Q&Aランキング