電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コピーガードを除去できる機械はよくオークション等で
見かけるんですが、逆にコピーガードを入れられる機械
は市販されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コピーガードは信号なので、ハード(機器)的なものではなく、ソフト的な処理になります。


フリーのライティングソフトで「CD Manipulator」でも出来たと思います。映画のDVDのようにCSS処理できるソフトもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kosaさんこんにちは。
すいません、書き忘れてました。VHSビデオです。

お礼日時:2005/04/01 16:43

コピーガードを設定する家庭用はありません。



理由 コピーガードを設定する事が出来るということは裏を返せばコピーガードをキャンセルできる事になるのです。
家庭でホイホイとキャンセルされるわけには行きませんので売っていない。

と、いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 16:23

コピーガードをライセンスしている会社とのライセンス契約が必要なはずです。


マクロビジョンの信号を封入する機械はあるかもしれませんが、
ライセンス契約をしない限りそのような機械を入手することは不可能だと思います。

参考URL:http://www.techs.co.jp/dv/dv-macro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!