電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『○○○○でやんす』という言葉を使う人といえば、それはどなたですか。

答えの対象者は、実際の人物だけでなく、故人のかたや、映画やアニメや漫画のキャラなどでも可能とします。

お願いします。

その『○○○○でやんす』という言葉を使う人は、どのような、そして、どういう人ですか。

A 回答 (7件)

ケムンパスだった気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:22

90年代に、明石家さんま、小堺一機、村上ショージらが出演していた番組に「いっちょかみでやんす」って番組がありましたけどね。


出演者が「〜でやんす」と話していたかは忘れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:22

「ど根性ガエル」のゴロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:22

やはり昔の花魁ではないでしょうか。

「『○○○○でやんす』という言葉を使う人と」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:23

昔 誰か芸人が使ってなかったかな?名前忘れたけど、そろばん使って ああなたのお名前なんですか 司会者だったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:23

No.1 訂正



青森ではなく、秋田です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:23

近所の人が青森県出身です。


両親が時々上京されていて、夕方に会うと「おばんでやんす」と挨拶されました。

青森の方言で、年配の方が使っていたのだと思っています。
今の若い人が使うかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○○でやんす

お礼日時:2022/07/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!