プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって、再起動するとビデオドライバーが入ってない事になってしまいます。デバイスマネージャーでは「?」がついてます。
ドライバーが悪いのかと思いクリーナーを使ったり古いドライバーに戻したりしたんですが変化はみられず。これはビデオカードが故障したのでしょうか?


[システム]
CPU Pentium4 2.40GHz
OS Windows XP Professional Service Pack 2
MB GA-8PE667 PRO
メモリ 1023MB
ビデオカード GeForce4 Ti4200 VRAM64MB

A 回答 (3件)

あら・・はずしていましたか・・。



最近、何か部品付けたりはずしたりしたことはないですよね?
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/manual/8PE667u2 …

こんなのを見つけましたが、最近まで動いていたわけでしょうから。はずしていますね・・。
    • good
    • 0

よく分かりませんが、マザーボードのオンボードチップBIOSで殺していますか?



(あまりお使いの母板よくしらないです)

この回答への補足

ビデオはオンボードチップ搭載してないですね。
サウンドはオンボードで使用してます。

補足日時:2005/04/04 00:08
    • good
    • 1

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、一度safeモードを試してみてください。電源をいれた後、f8キーをガシガシ押しますと、起動のモードを選択出来ます。

これをやりますと、レジストリを掃除してくれます。

もしだめであれば、再度safeモードで立ち上げ、その時にビデオカードのドライバを削除してみましょう。その後Windowsを立ち上げると、ドライバを要求してきますので、CD-ROMなりを用意しておいてください。

うまくいくと良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、改善されませんでした><;
うーん。こんな状態初めてなので困りました…。

お礼日時:2005/04/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!