アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーピークの鉄鍋が錆びてしまいました。

ここからきれいにするベストの方法を教えてください。

「スノーピークの鉄鍋が錆びてしまいました。」の質問画像

A 回答 (5件)

サビを落として使えば良い



使い終わったら水分飛ばして
正しくメンテすれば
そのうち戻ってくる
    • good
    • 0

アウトドア用のガスでチンチンになるまで加熱して冷ました後ワイヤーブラシをかける

    • good
    • 0

素材は鋳物だと思いますので、普通に金属タワシで擦れば割と簡単に綺麗になりますよ。



鋳物は簡単に錆びますので、使用した後はしっかり乾燥させる事で錆は防げます。
万全を期するなら乾燥させた後、軽く油を引いておくのもありです。
    • good
    • 1

その状態ですと


スクレーパーでそぎ落とし
ワイヤーブラシや金物たわしで磨く
クレンザーがあれば使うと良いかも

次に、 水と酢を入れて煮込む

元に戻る。
    • good
    • 0

1回水で洗って、コンロで水分を飛ばせば錆が無くなってると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!