【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ふと気になったのですが、F1カーの燃費ってどれくらいですか?コースによっても違うと思いますが...。
2km/lくらいかな?

A 回答 (2件)

回答と言うより、一番さんが教えてくれた


ページを呼んで感心してます。

リッター1キロ強も走るなんて。
ボクの車、たまたま「瞬間燃費計」が付いて
居り、それを信用すれば全開加速中はリッタ
ー2キロ。公道なら、せいぜい10秒程度し
か全開に出来ないが、レースカーは踏む時は
常に全開でしょ。

F1が800馬力ならボクの車の2.7倍。
燃費は発生する馬力に反比例するから、F1
は、リッター数百メートルでもおかしくない
な。車重が軽いからその分、効いている?
サーキットは渋滞も無い!からこれも効いて
るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにF1って、何度もブレーキと急加速の連続であの燃費は良いかもしれません。
直線で、ノーブレーキならどれくらいの燃費になるんでしょうかね?

お礼日時:2005/04/02 02:19

これでいかがでしょうか?



参考URL:http://www.gtnet.co.jp/home/blog/shops/000429.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。
約1.3Km/リットル位ですね。

お礼日時:2005/04/02 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!