dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auカブコム証券に口座を作りましたが、使い方が分からず何もしていないので解約することにしました。
その時に興味があってNISAも登録していました。

素人の私にはネットでのやり取りは難しいので、実店舗で新たにつみたてNISAを始めたいと思っています。

新たにつみたてNISAの口座を作ることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

実店舗も口座を開けますが、ニーサ枠で、無い限り手数料が窓口の方が高いですので、手数料が安いネットの方の口座を開設する方をお勧めします。

ただニーサ枠は年に一回開く事が可能と移動が一度移動可能なので、例えばですが、auカブコム証券から野村證券にニーサ枠を移す事は可能ですが、
そのニーサ枠を移すにも、元の証券会社から移動可能日と言うのがあります。その時でないとニーサ枠は移す事ができません。
    • 0

NISAは一か所のみだよ。

でも、NISA口座を複数持つことはできなくても手続きすれば乗り換えは可能だよ。
    • 0

NISA, つみたて NISA の口座は年ごとに変更する事が可能です。

年内のうちに変更手続きを済ませておけば、来年 1 月から変更する事ができます。来年になってから手続きをしたら、1 月からには間に合わないので、今年の秋頃からは手続きを始めた方が良いでしょう。

ところで、どうせ眠っている au カブコム証券の口座。使ってみては、どうですか? au カブコム証券に使い方を教えてくれと、電話してみましたか?
    • 0