アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の葬儀を家族葬儀にて執り行いますが、
参列、香典などは拒否しています。が、私の会社の上司などが頑なに参列すると言って困ってます。私ではなく妻主体な葬儀のため、参列は断ってますとしか言えないですが、、、どうすれば良いですか?妻の会社の人には参列不可を理解して頂いてるので、、、。

質問者からの補足コメント

  • あと、拒否しても参列された場合は、ありがとうございますわざわざと言わなければならないんですか?

      補足日時:2022/07/19 20:24

A 回答 (4件)

義母や義父一族の強い希望で


と伝えればどうでしょう。
それで来てしまうと私の今後の立場に影響が出るのでご理解を、と。

にしても困った上司ですね。
更にその上司に止めてもらうのも手ですかね。
    • good
    • 0

「故人の遺志ですので。

」と言えばいかが。
    • good
    • 0

上司には家族葬の身内で葬儀を行なうことを強く言って、納得して貰うしか無いですね。

    • good
    • 0

コロナの事もあり


参列はお断りしていますので
出来ましたら弔電を賜りたいと思います
火葬場も人数の制限をしていますので
お気持ちだけ泣き父に伝えます
と言ってみてはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!