アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車について

自転車の前輪ブレーキがキーキーうるさいです
解決方法ありますか?

A 回答 (6件)

乗らなければ。


ウイリーしながら。

真面目な話
綺麗にすれば止まるのかもしれませんね。
ブレーキシューをハの字にするのが一般的ですね。
車でもなんでもね。

「ブレーキシュー ハの字」で検索してください。
ブレーキシューによって、調整できるのもあるけどできない方が多いのかも。
その時は、削るしかないかな。

この手間と音とどちらを取るかはあなた次第。

変な話
雨のときなのかな?
この音が、「自転車通りますよ!」といういい音になるかもね。
    • good
    • 0

ホイールを


ジフで磨いて
ごらんなさい
    • good
    • 0

ブレーキシュー交換


リムの清掃、手入れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ブレーキシューの交換ですね。
自転車屋さんに持って行って
聞いてみます( .. )

お礼日時:2022/07/20 10:47

油をさすとブレーキが効かなくなるものもありますから、自転車屋さんに持って行って聞いてみた方が良いと思います。



私の自転車にも注油厳禁というシールが貼られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり油はダメですよね( .. )

お礼日時:2022/07/20 10:47

CRE556でシュッとしとけば音は鳴り止む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

油はダメだと他の記事に書いてありました…。

お礼日時:2022/07/20 10:46

ブレーキ箇所に油を注入〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前調べた時は油は絶対にダメ!
と、書いてあったのですが
なにか種類があるのでしょうか?( .. )

お礼日時:2022/07/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!