電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦後〜70年前後の世相を、一番よく現している文学作品って何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 麻雀放浪が昭和の世相をそこまで…?麻雀のことしか書いてないんじゃないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/20 17:55

A 回答 (3件)

文学というよりエンタメですが


「麻雀放浪記」阿佐田哲也
「どくとるマンボウ途中下車」北杜夫
「オリンピックの身代金」奥田英朗(近年の作品です)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/25 01:57

>麻雀放浪が昭和の世相をそこまで


読めばわかります。
読まなければ知らないままで終わるだけなので気にする必要はないですけどね。
    • good
    • 0

「ライ麦畑でつかまえて」


サリンジャー。

コメントは、
読んでからにして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!