orgで終わるのは、どこなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

提示なされたドメインに対応するIPアドレスは、So-netに割り当たっているものですね。



おそらく、以下のSo-netのサーバホスティングサービスでも使用なされているのではないでしょうか?

○サーバホスティングサービス「Next Do」
 http://www.so-net.ne.jp/business/hosting/nextdo/

このサービスですと独自ドメインでの運用も可能なようですし、g-TLDドメイン(.com, .net, .org等)の取得に紹介されているレジストラで実際にドメインも取得なされているようですので。

で、上記のような事が知りたかったのでしょうか?
もしそうだとしても、実際に契約とかの作業を行われた方に聞くのが確実だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に契約された方は、全然わからなくて、作業を行ってくれた方に直接聞いたのですが、契約された方に聞いてくださいと突き放されてしまった状態で・・
困っています。
作業をされた方はパソコンの先生と称する方なのですが、もうわからないというようなことをおっしゃっていました。ホームページは作ったら作りっぱなしではよくないと思うのですが、そういわれてしまったので、仕方がありません。
ソーネットに問い合わせてみます。
サーバホスティングサービスですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 13:11

>実際に契約された方は、全然わからなくて、作業を行ってくれた方に直接聞いたのですが、契約された方に聞いてくださいと突き放されてしまった状態で・・



ところで、契約時の資料とか残っていないのですか?
FTPのアクセス方法(ユーザ/パスワード)とか各種設定方法とかの紙での資料とか、メール連絡のメールとか一切ないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。残っていないんですよ。
資料も、以前のパソコンの先生からフロッピーににいろいろ大切なことは書いてあるのでなくさないようにと渡されていたものもなくしてしまったようです。
(パソコンの先生は、これだけはなくさないようにと渡したんですが、とおっしゃっていました)
私からソネットへ連絡して、いろいろ調べたいただいて、(法人契約ではなく、個人契約のようでした)
もう一度再送していただくように手配いたしました。
資料は大切ですよね。

お礼日時:2005/04/08 07:01

.COM .NET .ORGドメイン


世界で最も人気のあるスタンダードドメイン
英数字.com/.net/.orgドメインとは、、現在世界中で最も多く使用されている、ローマ字(アルファベット)で構成されるドメイン名のことです。ドメインの種類には.com, .net, .org等があり、特に.comは、日本でもたびたび目に耳にする人気ドメイン名です。また、2001年8月より新型ドメイン名 .biz, .info の登録申請も開始されました。ローマ字ドメインは、世界各国のユーザーからローマ字(アルファベット)入力で自由にアクセスしてもらうことが可能なので、グローバルなサイトには特におすすめです。

参考URL:http://www.japanregistry.co.jp/comdomainse.php

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
仕事先のホームページのアドレスですが、http://www.kagayakikaigo.orgとなっています。
このHPを作り変えたいのですが・・・
パソコンの先生につくってもらったとおっしゃっていたので、そのパソコンの先生に聞いたところ、ソーネットだとおっしゃって・・私の技量では、このHPがどこを通してなのか?わからなくて・・
ごめんなさい、意味分かりますでしょうか?

補足日時:2005/04/01 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の方に先に記入していまい、お礼の記入が遅くなって申し訳ありません。
最も人気のあるドメインなんですね。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 23:13

本来は非営利団体のドメインでしたが今では誰でも使えるようになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
特定非営利法人のHPなので、このドメインを使ったのかもしれません。

お礼日時:2005/04/01 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Qネットがどこで遅くなっているかを調べたい

ネットがたまに重くなることがあります。Bフレッツのマンションタイプを使っています。複数人で光回線を共有していることになります。もしかしたら,回線を共有している人の誰かが帯域を過大に使っているのかもしれませんが,どうしたら自分でそのことを確認できるのでしょうか。

ネットが遅くなっている地点がどこなのかを調べることができれば,ある程度は原因を推測できるのではと思いつきました。tracerouteがその用途に若干役に立ちそうですが,実際に値を取ってみると,重いと感じるときと,そうでないと時とで,数字に有意な差があるようには思えませんでした。このような用途には,tracerouteの他にどのようなツールを使うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windowsであればpathpingというコマンドがあります。
使い方はtracertと同様ですが、若干異なる仕組みで動いているので環境によってはうまく動作しないかもしれません。

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Qルート権限があって高不可であってもOKな共用サーバーはどこ?

下記のようなサーバーを探しているのですが、
お勧めがあれば教えてください


共有サーバーで

ルート権限があって高不可であってもOK

http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mwpro/index.html のように
共用サーバでありながらサーバの管理者(root)機能があるサーバーが
いいのです。できれば、
設定制限がほぼないサーバー

Aベストアンサー

がると申します。
Link先拝見しましたが。共有ではなくて「仮想占有サーバ」ですよね?
共有サーバでrootを渡す、ってのはまず通常は有り得ないので。

また。高負荷(…ですよね?)に関しては
・回線の太さは大抵絞られる(金額を積めば太くしてくれますが)
・メモリその他で落ちるときは落ちる
など色々あります。

というか。
とりあえず、Link先のOCNサーバではなにかまずいのでしょうか?
そのあたりを書かないと「そこのOCNサーバでいいんじゃないですか?」ってなっちゃうと思うのですが。

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Qココのよーな疑問と回答をするサイトを個人で運用してる人は、いるですか?

オイラは、ココのサイトのよーな、疑問を投稿し回答を述べる仕組みのサイトを大手商社の運営とは無関係に、個人で運用してみたいと思いました。

自分のHPを持つ感覚で、運用できるですか?

どのよーな点に気をつけるべきなのですか?

サイト内での、書いてる内容や規約が非常に矛盾してる『ハンゲームの「知識Plus!』などでも、本当のことを回答しても、削除されたり、IDを永久追放されたり、FAQしても無視されっぱなしで、非常に不快感を感じることがあるです。

「2ちゃんねる」のよーなサイトにしたいのではないのですが、どういったモノを用意するとココのようなサイト運営が可能なのですか?

Aベストアンサー

 まあ、本当の事でもアングラ系の回答であれば削除されますよ。
ネットは表と裏がはっきり分かれていますから。2ちゃんは例外です(故に目立つし叩かれる)。

 こういったサイトはとにかく管理に尽きます。ユーザー主体なので自分のHPの感覚では難しいでしょう。
放って置けば荒れますし、厳格にすればあなたの様に不快感を覚える人も増えるでしょう。

 必要なものはHTMLとJava Scriptの知識、それと充分な容量のあるサーバと人手です。単体での収益は望めないのでご注意を。

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Qレンタルサーバーで動画配信 激安なのはどこ?

os ウィンドウズ2000でつくったmpgファイルをホームページで流したいのですが、どこのレンタルサーバーが安いのでしょうか?サーバー容量は200mbくらい欲しいです。
また、1つのファイルは最高で70mb~10mb程度あります。色々試したのですが、一回のアップロードが5mbの制限があったりと困っています。ほとんど初心者なのですが、何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

動画配信は個人が手を出せるレベル(コスト)で許可をしているところはまずないと思います。

コスト的にかかってもいいならば(月額10,000円程度)「さくらインターネット」の「専用線サーバー」がありますね。

動画配信はサーバーにも回線にも負荷がかかるためほとんどがNGです。10,000円という価格は動画配信可能としては「格安」に入ると思います。

月々の転送制限がありますが「J-Navi」は5,000円程度で配信可能です。

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/,http://www.j-navi.com/main/hostplan.htm

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Qファイルサーバのアクセスログはどこにあるのでしょうか?

windows2003サーバをファイルサーバにし、数拠点とVPNを構築しております。

他拠点のクライアントよりファイルサーバを閲覧したとき、通常ですとLANではないので仕方ない程度の速さですが、反応が遅くとても耐えられない時があります。
アクセスが集中しているからかと思い、アクセスを監視したいと思うのですが、どこをみたらよいのかわかりません。アクセスログはどこにあるのでしょうか?
また、この様な場合はどこに問題があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

監査の機能を使ったらどうでしょうか?
フォルダのプロパティ→セキュリティタブ→詳細設定→監査
ここにアクセスの監査をしたいグループ(Everyone等)を追加して
成功や失敗を記録する設定が使えるはずです。
データを確認するのはイベントビューワのセキュリティで
見えるはずです。
一度もやったことがないので、うまくいくかはわかりません。


人気Q&Aランキング