アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
私は仕事の関係上SEOに関わっています(といってもまだまだ初心者ですが)
そこで中古ドメインとかオールドドメインが、SEOに有効だと話を聞くことが多く興味を持っています。

色々と調べると、ただ年数が古いだけだったりとか、あまり効果を感じない等の
経験談を目にすることもあり不安です。

初心者にお勧めの取得方法はありますか?
または販売しているサイトなどあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私個人の意見で宜しければ参考にしてください。

■中古ドメイン(オールドドメイン)の効果
実体験から、効果はあると感じています。
中古ドメインの利用方法にもよりますが、良いドメイン(SEOでいえばオーソリティが高い)であれば、
十分効果が期待できるでしょう。
サテライトサイトとしても利用価値はあると思います。

■取得方法&販売サイト
初心者ということなので、自分での中古ドメインの取得は慣れないうちはお勧めしません。
通常でのドメイン取得方法とは異なりますし、もちろんそれなりに費用もかかります。

いわゆる目利きの商売ですので、専門業者からの購入が妥当だと思います。
業者も様々ありますので、一応私のお勧めも書いておきます。

Domain JET
http://www.feed2podcast.com/

無料で中古ドメインのリストも公開しているそうです。
こちらで一旦勉強してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
用途によるのですね。参考サイトもみて勉強してみます。

お礼日時:2011/07/27 14:43

ドメインだけ取得してホームページの運用をしていない物はSEOに全く有効では有りません


運用実績が有ってはじめて有効です
ドメインの販売業者は売れそうなドメインをあらかじめ複数取得しておいて高額で転売するために保有しています
まぁ無駄でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!