アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物は貴重品ですか。たとえば、豆腐、ちくわ、ベビーチーズ。

A 回答 (6件)

衣食住、と言われますが、実は順番が違うのです


食衣住、と言う順番が正しいのです
おっしゃる通り、食べ物が一番の貴重品です。

個人的に〝納豆とごはん“ があれば幸せ、笑々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆とごはんで良いのならシンプルだから好ましいですね。

お礼日時:2022/07/23 14:41

新しいコメントにて返信失礼します。



理由はいくつかあります。
まず、食べるということは、命を頂くありがたいことだと私は習ってきて、実際に食品のドキュメンタリー映画などを見てそう思ったからという理由と、自分がもし戦争や災害、金銭的な問題に巻き込まれて十分に食事ができない環境にいたら、絶対に無駄にしないからです。
また、食べ物を無駄にする事は環境問題にも繋がりますし、いくら安くてもお金を無駄にする事になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありきたりの凡人の考えだね。

お礼日時:2022/07/22 14:11

何でオコ?粗末にしちゃいかんね。

    • good
    • 0

戦後の食糧難を経験した者ですから。


安価でも貴重な食べ物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。もっともな理由だ。

お礼日時:2022/07/22 09:59

食べ物は全て貴重品です。

大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物品過剰供給の日本、飽食の時代。なぜ貴重品なのですか。しかも、たとえに挙げたものはいずれも安価。

お礼日時:2022/07/22 08:22

食べ物は何であれ貴重な物だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物品過剰供給の日本、飽食の時代。なぜ貴重品なのですか。しかも、たとえに挙げたものはいずれも安価。

お礼日時:2022/07/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す