dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
皆さん、朝食は何を食べたらいいですか??
一日、頭がよく働く食べ物がいいです。

私は今日、ココアと豆腐です。

質問者からの補足コメント

  • そんなにココアと豆腐を食べてる人がいるなんて

      補足日時:2023/01/20 21:57

A 回答 (3件)

>一日、頭がよく働く食べ物がいいです。




豆腐は蛋白質や大豆イソフラボン等の栄養素を摂取できますね。
ココアは便通を良くしたり飽和脂肪酸を減少させ動脈硬化の促進を防ぐ等多くの健康効果がありますが、頭がよく働かせるには「ブドウ糖」「果糖」「ショ糖」「乳糖」「麦芽糖」が必須です。
お勧めは、ロールパンや白米等の「穀類」干し芋等の「芋類」レーズン等の「果物」や「はちみつ」「砂糖」「コーラ」等の甘い飲み物。
    • good
    • 1

私もココアと豆腐です。



ココアは満州の産物でした。
ココアお国を何百里
離れて遠き満州の~♪
    • good
    • 2

私もココアと豆腐です。



豆腐は貴重なタンパク源です。
だいずに食べましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!