プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NISAや積立NISAについて、
始めようと思うのですが、ある程度預金がないと申し込んでも断られてしまうことはありますか?
調査などありますか?

A 回答 (6件)

口座がすでに存在するなら、断られることはありません。



預金残高も関係ありません。最初はゼロ円でいいです。

断られるなら口座開設時点です。

証券口座は多数開設してきましたが、銀行口座よりも審査が緩い気がします。

私自身は証券口座も銀行口座も断られたことはありませんが、証券口座の方がアッサリと開設できている印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になるお話しをありがとう。

お礼日時:2022/07/26 11:57

もしも、断られなくても、ある程度預金をして、余裕ができてから、余剰資金で投資するのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/26 11:58

預金などの調査はありません。


マイナンバーや身分証明だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/26 11:58

断られることはありませんが、新規で申し込むときは投資資金が保有資産のうちどれくらいか、それを失っても支障が無い余裕資金か等のアンケートのようなものがあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/26 11:58

特にこれといった審査などはありません。



反社などでない限り、口座開設は問題なくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/26 11:56

普通の銀行口座を開く感覚でいいかと思います。

預金無しの私でも口座は開く事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!