dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、なんでわたしは批判されるんでしょうか?

普通に生きているだけなのに・・・

疑問に思ったことを質問しているだけなのに叩かれます。

どうしてですか?

A 回答 (18件中11~18件)

働きたくても(障害を持っているなどして)働けず、生活に困窮して生活保護を受けているのなら、それはそれで宜しい。



ただ、生活保護費は税金から出ていますから、汗をかいて働いた人がその税金を納めていることを心にとめ、常々感謝の気持ちを持っていといけません。それを忘れて貰うのは当然という姿勢でいれば、必ず叩かれます。
    • good
    • 3

働こうと思えば働けるのに需給してる税金泥棒だからでしょう。



眠たくても、身体が痛くても、気持ちが鬱でも毎日毎日我々が汗水垂らして働いて得た血税で貴方は生きてると自覚をもって言動には気をつけましょう。

普通に生きてる大人はそうやって苦難を乗り越えながら働くんだよ。
    • good
    • 1

普通じゃないから。

    • good
    • 2

貴方の普通と一般の普通が違うだけです。

    • good
    • 3

老人と子供とロバ…だったかな?


イソップの寓話だったと思いますが、何をやっても批判する人と言うのは一定数いますよ。
気にせずにMacBook Pro買いましょう!
仕事で必要なものなら30万くらいの投資は必要です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%B0 …
    • good
    • 0

羨ましいからじゃね?



どっち好き?
「生活保護を受けているんですけど、なんでわ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥ねぎま

お礼日時:2022/07/23 10:35

疑問を解決するサイトでは無く いつも 言ってる様に 此処は単なる遊びサイトだからです

    • good
    • 0

新しい高額のMACを買おうとしたから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!