プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬デエビゴを服用したら怪奇現象が起きるのは何故ですか?

デエビゴ5mg 3日目。
比較的新しい睡眠薬らしいですが、服用して30分後にスッと眠りにつく良い薬です。

でも、寝た瞬間から1時間くらいまでに必ず怪奇現象のような感覚に襲われます。

誰もいないはずの天井からラップ音がコンっと鳴ったり、ドンっと叩く音がしてハッと目が覚めます。
そして、それがしばらく続きます

感覚的には、なんか「怖い」です。

ネットで調べたら、聴覚がやられるのか、金縛りになる人もいるみたい。

ちなみに私には霊感がありませんし、このような怪奇現象は人生で初めてです。

A 回答 (4件)

| 注意すべき副作用


| 傾眠 、 頭痛 、 倦怠感 、 浮動性眩暈 、 睡眠時麻痺 、 注意力障害 、 異常な夢 、 悪夢 、 幻覚 、 錯乱状態

だそうです。
割合は少ないみたいですが、悪夢、幻覚があるなら幻聴も起こって不思議は無いとか。

なんか怖いけど、録音、録画とかを確認して何も無ければ、夢なのかどうか?切り分けできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪夢とまでは行かないんですが、就寝1時間の間に、肌感・感覚的に良くない夢を見ます。
幻覚は今のところありません。
私の場合、幻聴のような気がしますね。
録音、録画で本当にあったら怖いです。

こんな感じです。
・薬飲む
・30分後寝るモードになるのでベッドに入る(眠たいとはまた違う感覚)
・変な良くない夢を見る
・目が覚めると同時に怪奇現象が起きる
・心の中で「ご先祖様、守護霊様、神様、仏様、助けて下さい。」と唱える。(あまりにも怖いので)
・怪奇現象がすぐに止まるので、時計を見たら就寝から約1時間後
・そのまま寝る
・2時間毎に2回起きてトイレ行く(怪奇現象は起きない)
・朝までぐっすり

お礼日時:2022/07/24 07:31

お薬で脳のリズムを矯正されることへ


貴方の脳が拒否反応を起こしてる
    • good
    • 0

ベンゾ系から新薬に変更難しいと思います

    • good
    • 0

浅い眠り且つ長時間型の弱い眠剤の為と思われます


服用は中止ベンゾ系の方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベンゾ系は認知症を危惧して中止しました。

お礼日時:2022/07/24 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!