【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不眠症、眠剤、デエビゴについて質問です。
最近不規則な睡眠リズムを無理やりずらしてから不眠症になってしまい、心療内科で眠剤を処方してもらいました。デエビゴ2.5ミリを服用して入眠は30分くらいでできるんですが、日によって2時間や3時間時後、時には30分とかで中途覚醒が起き効いてる感じがしなかったので今はデエビゴ5ミリと中途覚醒時の頓服用にルネスタを増やして処方してもらったんですがそれでも寝れません、、
デエビゴの副作用について調べたらふらつきや悪夢、金縛りが起きやすいと書かれてるんですが私は今のところ面白い夢や不思議な夢はよく見るんですが、一回も悪夢や金縛りは起きず中途覚醒時に立ち上がってもふらつきなどありません。デエビゴを飲んで最初は効き目がなかったけど服用し続けるとだんだん効くようになった人とかいますか?( ; ; )薬をすぐに変更したほうがいいのかしばらく飲み続けたほうがいいのか分からず悩んでます。

A 回答 (1件)

デエビゴは依存性がないタイプの睡眠薬ですが、効き目には個人差があります。

服用を長期間続けると効くようになるというよりは、即効性が期待できる睡眠薬です。今の症状を主治医に相談してみて、必要であれば他の睡眠薬の併用などになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう