プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、睡眠薬のマイスリーを服用していましたが効かなくなりました。ベルソラムに変えましたが値段が高い割には効かずに2ヶ月で辞めました。そうしたらロラゼパムを出されました。今はマイスリーと一緒に飲んでいたニトラゼパムとロラゼパムですがロラゼパムは睡眠薬ですよね。眠くなりますよと言われましたが依存性が高いらしくて恐くて飲めません。ニトラゼパムも依存性が高いですか?7年くらい飲んでいますが?

A 回答 (3件)

依存性のない睡眠薬はありません。

ニトラゼパムにも依存性があります。どちらが高いかに関しては個人差があり何とも言えませんが、あると思って服用してください。
    • good
    • 0

寝つきを良くするゾルピデム酒石酸錠、緊張緩和のレボメプロマジン錠の服用を主治医と相談して下さい。

これだけで連続5時間眠れます
    • good
    • 0

お薬もいつかは体に耐性が来ます。

休薬期間を設けることが必要だと思いますね。本当は勝手にするのは、良くないですが、平日だけ飲んで、休日は飲まずに生活している人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!