アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイラックスの離脱症状はどのくらいの期間でますか? 医師は、好きな時に飲んで好きな時にやめていいと言ってるし、少しずつ減らした方がいいですかとこちらから聞いたらそうですねとゆうだけ(ようは、あまり指示がない)なので実質自己判断みたいにもなってますが、医者がそれしか言わないから、最初の週は毎日、次の週は数日おきみたいにして2週間で完全な平常心になったから辞めたんですが、離脱か元のが出てきたかわかりませんが(元々あった不安原因は解決してる)イライラや頭痛があります。元々1番ひどかった不安はそんなにありません。
短期間とはいえ飲んでたから体が反応してるんでしょうが、いつまで続きますか?
サイトで調べると、離脱症状に対しては、おさまるまで我慢するかまた飲むからしいですが、少し我慢すりゃいいなら我慢しますが、かなり長引くならまた薬で調整していきたいです。

A 回答 (1件)

私のような鈍感な方でしたら、1mgからいきなり抜いても何も出ませんでしたし、敏感な方でも1週間程度我慢すれば、不快な症状は消えるでしょう。

ただし、医師の言い方として「好きな時に飲んで好きな時にやめていい」ですから、まだまだ抜く時期は早いと思います。本当に抜く時期が来たら、医師の方から具体的な指示が出ますから。※不要な薬をいつまでも服用させる医師はいません。
    • 0