プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、男同士の性接触でのサル痘の感染者が多いのでしょうか?
https://twitter.com/livedoornews/status/15509858 …

A 回答 (4件)

アフリカの感染者がベルギーのゲイの祭りで感染させたからです。



サル痘は飛沫感染、接触感染(患者のシーツ・衣類からも感染)します。
天然痘・水痘が空気感染するので確認されていないだけでサル痘もします。

サル痘の水痘は顔から出現し全身に広がりますが、ゲイはパンツで隠れる生殖器・肛門付近から出現するケースが多いのが厄介です。
顔と違って見えにくい部位なので、ゲイの感染者が発症に気付かずに外出し、咳をしたり手や衣類が触れたところから市中感染しないか心配です。

サル痘の予防効果85%の天然痘ワクチン(種痘)は効果が一生続きますが、昭和50年以降に生まれた人は接種しておらず、サル痘は年齢が若い人ほど重篤になりやすいそうなので、腕に痕が残りますが顔や体中に痕が残るよりははるかにマシなので、予防接種が可能であれば受けたいです。
    • good
    • 0

「今は」そういう嗜好の人たちの輪の中で流行っているからではないでしょうか。



猿痘は至近距離での飛沫や接触によ離感染するものらしいので。
    • good
    • 0

尻の穴使うから

    • good
    • 1

猿だから

「サル痘の感染者について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!