プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちには4人の家族と4匹の猫がいます。
そのうち、母がいつも猫達を外に出そうとするのでやめてほしいと話しても。
母はやめてくれません。
アパートだから猫は控えなければいけなくて。
だから出してほしくないと何度も言っているのに、母は猫が出たがるから出したいのだと言い訳をしてて聞いてくれません。

この場合、どうやって母を止めればいいですか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 人からの答えです
    『禁止されてる猫を飼っている自体が問題です。

    誰かに譲るか保健所に行くしか無いですね。

    出さなければ飼って良い訳では無いですよ』

    となりますが、それができません!!!


    それ以外の案、ありませんか?

      補足日時:2022/07/24 15:22

A 回答 (3件)

外に出すと交通事故にあったり、


他所の猫と喧嘩したり、
病気をうつされたり、何か拾って食べたりして
危険なのでは・・
そう言って説得するしかないのでは・・・。

猫が出入りするのを見られたら
ペット禁止の住宅ではまずいのでは・・。
    • good
    • 2

え、猫禁止なのに猫飼ってるんですか…?


バレたら揉めるので今のうちに手を打っておきましょうね~

母親を追い出すか、猫を連れてあなたが出るかの二択しかありません。
    • good
    • 0

禁止されてる猫を飼っている自体が問題です。



誰かに譲るか保健所に行くしか無いですね。

出さなければ飼って良い訳では無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!