アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。何年か前に元同僚の彼の入院中に見舞いに何回も行きました。けど、退院してからこちらに電話をして来たか、と、思えば用事も無いのに、また、電話しますわ!と、何回も続いています。もう、うざくなって来てます。どうしたら良いですか?自分と彼は、自分で57なので、5つか6つ、私のほうが上です。ええ加減、鬱陶しくなりませんか?

A 回答 (1件)

元同僚の入院に何回もお見舞いに行って上げたのなら、きっと


「良い人、頼りになる人」と思ったんでしょうね。
ふつうはお見舞いも1回、元同僚関係なら1回も行かない人が多いです。

あなたがうざいと思ってるのなら
「最近忙しくて疲れてる」とか話題に出すようにして時々は着信があっても出なくてもいいのではと思います。

訊かれたら「あ、忙しくて気づかなかった、すみません」
と言っておいたら良いしね。

きっと病気の病み上がりで親切にしてくれた人が嬉しいのでは?
でもいつまでもそれに付き合うのも大変だし、そんな義務もありません。

そのうち相手もあまり依存してはいけない人だと解るのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、さすがに用も無いのに電話をされたので困ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!