アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男って自分のちっぽけなプライドを捨てられなくてずーっとウジウジしますよね。何故なのでしょう?男は女よりもプライドを大事にする傾向がありますよね?

A 回答 (3件)

確かに。

男から女性を観ると、実利的過ぎる傾向があるようですから、女性から男を観ると、男は「実利」より「名(プライド)」にしがみつく傾向があるよう思えるという話は納得できます。

まあ、男は9割消滅しても、人類存続にはあまり影響しませんからね。
男の命は軽いのですよ。
だから、プライドとか夢とか、生き残るためにはどうでも良いことに、意固地になってしがみつきやすい。
そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 1

基本的にオスは種の起源に関わります。


つまり本能で反応するのが、オスの性(さが)です。そこから、プライドと言うのは、理性的感情ではなく本能的感情です。
つまり自分の子孫を残すと言う、本能がどこかあるので、強いオスほど、それが前面に出るのですね。
だから、プライドの高い事で、相手より優位に立つことを期待するのです。

まぁ、女性的な人は、その部分が、弱いのかな〜と感じますね。
    • good
    • 0

確かに統計では男性の方が人口が少ないのでプライドが高い人が自殺などをしていると思いますが、全員が全員そうではないですね。

プライドが低い冴えない非モテのおっさんとがプライド高かったらみんな自殺してるし相当な人数になっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!