電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在結婚相談所で婚活をしている者です。
今一つ不安に思っていることがあります。
私は性経験がありません。今まで数人お付き合いをした男性はいらっしゃるのですが、どの人とも関係を持てませんでした。
単純に未知の経験で怖いというのもあるのですが、他にも理由があって、
・そういう場面における男性を怖いと感じる
・行為自体を気持ち悪いと感じてしまう
・自分の身体に自信がないので見られて嫌われるのが怖い
・妊娠が怖い(子どもを望んでいません)
などです。

今までお付き合いしていた時は、そういう関係を求められたらお別れしてきました。
どうしても色んな意味での"怖い"や"気持ち悪い"という気持ちが強くて出来ないのです。
(自分で…という経験もないのでもしかしたら性欲がないのかもしれません)

相談所に入ろうと思ったきっかけも「お付き合い(真剣交際)時点で性的行為を求められないから」というものでした。
今までお付き合いしていた男性は全員告白されてから付き合っていて(婚活パーティーやマッチングアプリなどです)、その時点では好きではなかったけど付き合っていくうちに好きになれるかなと思ってお付き合いをした感じでした。
なので、好きじゃない人だからそういう行為が受け入れられない=自分も好きだと思える人なら行為を受け入れることができるだろう、とずっと思っていました。
ですが最近、少し不安に思い始めたのです。もし、誰であってもそういうことが出来ない身体(この場合"心"かもしれません)だったらどうしよう、と…

私自身は子どもも望んでおりませんし、性欲もないに等しいので、一生そういう行為なしの夫婦関係でも良いと思っています。
でも男性でそういう方はいないでしょうし、離婚原因として正当に認められる(拒否された側は慰謝料を請求できる問題)ということも知っています。
もし成婚退会した後や結婚してから「やっぱり出来ない…」となった時、取り返しのつかないことになると思うのです。

どうしたら良いのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• たくさん回答ありがとうございます。

私は決して性行為をしたくないわけではないんです。
    ただ、過去は一度も出来なかった、ということを書いています。
    そして、その過去はどれも好きな人相手ではなかった。
    言い方は悪くなりますが、男性は好きな相手でなくても抱けると聞きますが、女性は好きじゃない相手を関係を持てないと聞いたことがあります。(もちろん誰とでも出来る女性もいるかと思いますが、女性の方が気持ちを大切にする傾向があるという意味です)
    だから、好きな人となら私も出来るかもしれないとずっと思っていました。

でももし、好きな人相手でもしたいと思えなくて、怖いや気持ち悪いという感情が勝ってしまった場合どうしたらよいのか不安に思っている。
    という質問です。

結婚する意味ないとか、女と暮らせば?のような心無い回答に正直悲しくなりました。

A 回答 (26件中21~26件)

なんで男じゃないとだめなの?

これが不明ですよね。
女友達で構いませんよね。

養ってもらうことも目的の場合、結婚という手段もありですけど、相手のことを一切考えない結婚て、それ自体が破滅への序曲ですね。

つまり貴女が『相手に与えられるメリット』を結婚契約で、できれば良いのではないですかね?

①浮気や婚外交渉は夫のみ自由。一切干渉しない。
 (なぜ嫁は浮気禁止?となるが、Hなしの契約がややこしくなるから)
②家事はすべて行う。
③頼めばでフェラ抜きだけする。
④Hはなし。生活費はちょうだい。

これなら、ギリでイケるんでないの?バツイチおじさんのなら妥協点あるよこれ。
    • 0
この回答へのお礼

女友達は裏切る可能性があるからです。
(結婚しない、一生独身で一緒に暮らそう!なんて言っていても、ポッと結婚するのが女です)

養ってもらおうとは思っていません。共働き希望です。

①②に関してはOKです。
③は出来ないかもしれません。(気持ち悪いです)
④は、生活費を私が払うということですか?

根気よく、性欲の薄い淡泊男性を探してください。

私が過去に付き合った中で、一人だけそういう人がいました。
最初から性行為なしを明言して探せば大丈夫です。
隠して結婚したら、おっしゃる通り取り返しのつかないことになります。
    • 4
この回答へのお礼

そういう方がいらっしゃるといいのですが。
相談所のプロフィールに記載するのはなかなか難しいので、どのタイミングで伝えるかですよね…

結婚しない選択はないのかしら?

結婚相談所なんて、結婚して家族を作りたい人の行くところでしょ?
セックスに嫌悪感があるのなら、する必要はないわよ。
子供も欲しくないのならつくる必要なんてないと思うけど。

ただ結婚相談所にくるような人たちは、余計なプロセスなしに結婚したいわけでしょ?
あなたが抱えるセックスの問題と真摯に向き合って克服してまで、結婚しようなんて人、あまりいないと思うわよ。
    • 2
この回答へのお礼

結婚はしたいと思っています。
そして、子どもが欲しくないという方も男女ともに登録されています(仲人さんに聞きました)。

男性にも、あなたと同じような、性欲がなく性交を望まない人は稀にいます。

そういう人を根気強く探すしかないでしょうね。

男性の性欲は、あなたが考えるよりはるかに強いのです。
正当な関係(夫婦、恋人)であれは、性交を求めるのが当たり前ですし、させてもらえなければ腹が立ち、怒りもしますし暴力的にもなります。

まあ、これくらい男の性欲が強くなければ、人類はとっくに滅んでいるだろうと思います。
人間は太古から理性ある文明人ではなかったのですから。

というわけで、あなたのそういう性質を隠して婚活するのは辞めるべきです。

あなたを好きになった男性が、きちんと段階を経てもあなたを抱くことができないとなったら、その落胆ぶりは想像に余ります。

中には、あなた欲しさに「したくなかったらしなくてもいい」と譲歩してくる男性もいるかもしれません。しかしそれは決して本心ではありません。

「男は狼なのよ 気をつけなさい」とピンクレディーも歌っていますが、いったん火のついた男はまさに狼で、欲望を抑制することができません。

暴力的な、レイプまがいの強制的性交を迫られるリスクも十分にあります。これは男が悪いのではなく、本能なのです。

性行為は嫌、子供も欲しくない。婚活をするのであれば、真っ先に相手にそれを伝えるべきです。

お互いに不幸な思いをしないために。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

男性の性欲が強いということは分かっています。
夫婦同士でそういう行為があることは当たり前で、立派な離婚理由にもなるということも分かっています。
だからこそ、不安なんです。
今まで心から好きだと思った人と付き合ったことがないので、もし好きな人でも怖いとか気持ち悪いという感情が湧いて出来なかったらどうしようって…

子どもが欲しくないという点に関しては、相談所の仲人さんにも伝えてプロフィールにも記載しています(子どもの欄を希望しないにしています)。

前もそういう相談をしていた方がいました。

貴女の条件を理解してくれる人を探すしかないのでは?
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね。

条件と言っても、相談所のプロフィールに「性行為が出来ません」と書くわけにもいかないので…
というか実際出来ないか分からないんです。本文にある通り、今までの彼氏は好きではなかったので、気持ち悪いとか怖いと感じただけという可能性もあって。心から好きだと思える人と付き合ったことがないので…

なんのために結婚したいの?

養って欲しいだけ?
虫が良すぎる気がするなー
結婚じゃなくて同居人でも探しなさいよ
    • 3
この回答へのお礼

結婚したい理由は、精神的にお互い支え合える存在が欲しいからです。
楽しい時は一緒に笑い合って、どちらかに悲しいことがあった時は支え合う。
大切な人と心の支えとなりたいし、なって欲しいです。