アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳社会人男です。
7/13に男友達と下記の通りラインをしました。

自分
「お盆はお互いバタバタしてそうやから
とりあえず仮の予定でお盆明けの8/20の土曜に飯か温泉でも行こうや
研究授業前って言ってたけど1日ぐらい息抜きしようぜ
土曜遊んでその日の夜解散とかでも全然いいし!
舞鶴の方全然行くし!(できれば福井の方行きたいけど)

なんか無理言ってごめんなー
まだ予定わからんって感じやったけど…
○○と夏にどっか行くの毎年恒例やったから今年も出掛けたいねん(^^;

とりあえず俺の要望はそんな感じかな(^^)
もし8/20無理そうならまた連絡して!」

友人
「了解!」

このやり取りから約2週間経つのですが友達から8/20無理とラインは来ていません。
8/20遊べると考えておいて良いでしょうか?
こちらから友達へ何かアクションを起こした方が良いですか?(友達は結構忙しそうです。)
アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コロナ怖いから無理ってもし言われたら諦めるしかないですかね…?
    説得して会おうとするのはさすがにまずいですか?

      補足日時:2022/07/25 21:57

A 回答 (22件中11~20件)

あーじゃあ③番の8月11日に確認したらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1) 友達に送る文章なんですけど
「お疲れ~
8/20のことやけど…
① 8/19に○○(友達の名前)の家に前泊
② 8/20の朝集合
この二択ならどっちが良い?
個人的には①が良いかなって思ってる!
前泊したら8/20の朝早くに家出てちょい遠出(福井行ったり)できると思うから!
まぁけどおれはどっちでも良いからそっちに合わせるよ!」
こんな感じでどうですかね?

お礼日時:2022/07/26 13:18

あれ?8月20日じゃなかったの?


でも友達なら電話でもして聞いたら良いじゃん。そんなに仲良くないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に8/20遊べるかをラインで確認する日です!
意味わかりますか?

お礼日時:2022/07/26 12:11

何も言わないと変だから了解!って短めに書いてると思うけど。

多分質問者さんは連絡は直ぐに送って欲しい人だと思うし気持ちも分かるけど普通ならその日を開けとくとか可能性ぐらい言うと思うけどね。研究授業前って言ってるのにって思ってるかもしれないし。言い難いって事もあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に遊べるかどうか再確認したいのですが確認する日はいつが良いですか?
候補①8/1
候補②8/8
候補③8/11
個人的には③が良いのですが…

お礼日時:2022/07/26 11:30

わからないけど連絡してこないって乗る気がないのかなぁって。

乗る気なら一応連絡直ぐ来ない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定無理になってないから連絡来ないということではないんですかね?
てか、了解とは連絡来てますよー

お礼日時:2022/07/26 09:56

向こうはそんなに乗り気じゃなかったらやめたほうが良いかと。

主導権握られてるみたいで面倒と思ってるかもしれないし。友達って向こうが誘って来ない場合大体嫌と思ってる事多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうはそんなに乗り気じゃない→どうしてそう思うんですか?

お礼日時:2022/07/26 07:48

相手が無理と言ったら流石に無理じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理とは言われてませんよー

お礼日時:2022/07/25 22:36

連絡がない=遊べる


そう考える人もいるけどそのお友達の性格がわからないしなんとも…。時間管理の仕方が違うのもあるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしコロナ流行ってるから遊べないって言われたら電話でなんとか説得してみます、、

お礼日時:2022/07/25 21:32

今の所は遊べると考えておいていいかもしれません。


ただ、無理そうなら連絡して、って事でまだ1か月近く先の事なので、その頃の自分の予定がどうなるか分かってないから今の所は無理と決まった訳じゃないから連絡してない、のかな?と思いますね。

この後も特に連絡なければ1週間~10日くらい前になったら、「遊び行くの大丈夫そう?」って聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8/11頃友達に連絡する、でどうでしょうか?

お礼日時:2022/07/25 21:31

コロナ流行ってて会えないという可能性はあるだろうね。

職種によるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は教師です…

お礼日時:2022/07/25 16:55

遊べると思うよ。

ただ盆前ぐらいに確認というか、計画こうなんやけどどうみたいに聞くのはした方がいいよ。自分なら、○○で泊まるけど、夜は近場で飲んで、あ、部屋別々にとってるから、デリもよべるでー、みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ流行ってるから会えないと言われる可能性ありますか?

お礼日時:2022/07/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!