電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中なんですが冷めています。結婚はまだしていません。
妊娠する前の言動とか(やってもない事を勝手に私が浮気したとか淡々と言われたり)そんな事があり、今はそんなこと言って来ないんですが、ああこーゆー人だもんなと思ってしまいます。それ以外にも食べ方が汚かったり1つ1つの行動が本当に気になり嫌になっちゃいました。
喧嘩も多く、出て行ってしまい体調悪いから帰ってきてと言ってるのに「あいたくない」の一点張り。私だって地元の家族といたいのになんでひとりでいたくないのに…

他にもスーパーなどでおしり触られて「やめて」と言ったところ「どんどん酷くなるね」と逆ギレ。
私がいま妊娠中でお酒をやめてくれているんですけど、アル中気質なのかイライラしてます。お酒をのんだときに言い合いになったときなんて、裸足のまま出てったりしてベランダよじ登って入ろうとしてきたりもう最悪です。
彼は一回り歳上なのに貯金もなく今まで学生だったアルバイトのお金を私に使わせたりでもう色々うんざりです。
赤ちゃんに失礼だけど、赤ちゃんがいるから私だけでは育てていける自信もないからただ一緒にいます。
もうどうしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

• 言い合いになったときも自分が一回り歳上だからなのか「ガキ ほんと子どもだな」とか言ってきて、そんなこと言ってるひとの方が子どもなんじゃないかなと。顔も酒癖悪いところもすぐ物を無くしてだらしないところとかも、もう全てが嫌です。

A 回答 (2件)

あなたと暮らしても父親になる自覚も無さそうだし、結婚はあなたが彼を生理的に受け付けられなくなっていると感じます。

あなたにシングルマザーになる覚悟があるかどうかですよね。
結婚していないなら、養育費の請求はほぼ無理でしょうか。

あなたは産みたいの?
どうしたいの?それが気になります。産まれてくる命は命として育てて欲しいというのは綺麗事かもしれません。でも、結果論で失礼ですが、妊娠の可能性は想定内 ではなかったのでしょうか。

命を消して欲しくはないのですが、あなたに育てる気力があるかどうかにより、決断するしかないですね。彼にお金の期待はできなさそうだけど、子供のことどう思っているのでしょう。
一緒にいるということは別れていないんですよね。

彼の親は
あなたの親は
なんと言ってるのでしょう?
たぶん親には頼れないのかしら

無責任なことは言えませんが、おふたりの結婚は難しそう。あなたにその気がないですもの。尊敬する気のない人が父親というのも辛いですね。

お金の問題もありますね。

私のように結婚しても妊娠の機会に恵まれなかった人もいます

病気の理由でしたが、1度の中絶で産めなくなった友人もいました。妊娠は計画したからと言ってその通りにならないんですね。

あなたが割り切って今の命を閉じて、1人で出直すか

シングルマザーとして周りの力を借りながら暮らしてゆくか

回答者の立場として書きながら、選択が重すぎて回答出来ませんでした。

あなたが最初に思ったことが本心に近いのではないかと思います。若い時の過ちを責めたところでどうにもなりません。
あなた自身が現在、葛藤の苦しみにあることを思うと、そこをさらに責めようとは思えません。先のことをどうしてゆくか
、あなたの人生ですもの、
あなたの中にある「考える力」を信じたいです。
    • 0

何か月?、おろせるならおろす。

彼は、結婚する気ないと思うが、
結婚してもどのみち離婚しそうです。
シングルマザーで育てるしかなさそうです。

>学生だったアルバイトのお金を私に使わせたりでもう色々うんざりです。
こんな男居ない方がましです。
まあ、そんな男と寝た貴方も責任があるわけです。
    • 0