プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実の親をもう好きになれません
昔の事を謝られても許せません

理由は
幼い頃から妹に甘く私には厳しかった事
姉という理由で我慢続きだった事
性被害に遭って相談した時助けてくれなかった事
何かにつけて産んでやったと言う事
親を敬えと強制してくる事
うちは早くに父を亡くしてもまだまだ働ける年齢だったのに母は働かず
遺族年金暮らしなのに買い物しまくる事
賞味期限の切れた食品を押し付ける事
体重が150キロあって糖尿病で病院に通ってるのに生活を改めず毎回診てくれる先生に申し訳ないと思う事

日本では法的にはできないけど縁を切りたいと思ってます
どうすれば縁切りと似たような事ができますか
あと実際に縁を切った方の気持ちが聞いてみたいです
縁を切って後悔しましたか?

A 回答 (3件)

あなた自身が自立をして、何処か雲隠れをする

    • good
    • 2

会社を辞めてやる!とかよく言う人。

結局、辞めない(笑)

縁を切りたい。とかよく言う人。結局、切れない(笑)
いろいろと、しがらみがあるから。

>縁を切って後悔しましたか?
後悔してません。
思い出すことすら無いから。
親に依存していなければ、思い出すことすら無い。
    • good
    • 0

会わなければいいだけの話かと思います。



ただ、血がつながっているなら親の身になにかあったら連絡が来るでしょうね。
それ以外では関わらないようにするだけです。

あと、妹にはそう伝えておいたほうが良いでしょう。

電話番号とかも、変えておいたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!