単二電池

欧米の方には打たない人もそれなりにいるそう。

質問者からの補足コメント

  • 反対派のコメントが大幅に削除されたようです。

      補足日時:2022/07/28 16:46

A 回答 (12件中1~10件)

自分の周りの「テレビ見てない人」はだいたい打ってないw

    • good
    • 3

厳しい規制が無いとやらない人が多いから。


マスクだって罰金無けりゃしないし、ワクチンも一時期ワクチン証明が必要だった訳で・・・
    • good
    • 0

打ちたくないから、でしょうね。



陰謀だと思っている人が一定数いるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああいう陰謀論って、もう呆れるを通り越して可笑しいですよね。

お礼日時:2022/07/28 19:09

> ふーん



脳みそワクチンの副作用で壊れちゃったんだろうな。
かわいそうに。

いや、無条件でワクチン打つような知能しかないんだから、もともとこの程度なのかもしれないな。


回答だが、ワクチンを打つ奴はドMか情報弱者か乞食であり、まともな人間は特例承認のワクチンなんて打たない。
ワクチン接種率が欧米より高いのだとしたら、日本は欧米よりもまともな人が少ないってことだ。
    • good
    • 2

私の場合、3回目までは言われたとおりに打ちました。


多分、おかげさまで、夜遊び先は感染者続出なのに、自分はまだ感染有りません。
しかし、4回目の接種券を前に考えております。まだ、申し込んでおりません。
打たないことによる感染のリスク、打ったことによる副反応のリスク、それを天秤にかけて、副反応のリスクのほうが、打たないことによる感染のリスクを上回ったと判断したからです。

アメリカの黒人は、過去にアメリカ政府が、梅毒の薬の開発で、製薬会社と結託して、貧困な黒人を対象に人体実験 (臨床治験ではありません) をやったことがあり、クリントン大統領が正式に謝罪したのですが、その不信感が消えておりません。
だから、絶対にコロナワクチンは打たないと決めている黒人は多いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカも、いろいろなことがあったのですね。

お礼日時:2022/07/28 16:47

教育レベルの低い、ヘルスリタラシーのない人間が多いからです。

    • good
    • 0

正常な判断力が有るからです。



日本人の多くは政府の言う事を鵜呑みにしてうっているだけ。
思考力の欠如詰りはバカと言うことです。

5年後辺りに接種の後遺症で後悔する人が出るでしょう。
    • good
    • 2

日本以上に打たないのも自由、打たないのは選択肢の1つとだと思っているからです。

その点、日本では、本来は打って当然、どちらかというと、打つのが義務のように感じている人か少なくないので、その違いが現れています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか!

お礼日時:2022/07/28 16:52

めんどくさくてやってなかったらタイミング逃して(みんな二回目まで打ってしまった)「まぁいっか」って僕はなってます。

ちなみに土曜日街に出かけてから少しの頭痛と微熱が治まらないんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらら…
大丈夫ですか?微熱の方は

お礼日時:2022/07/28 13:49

むしろなんで打つの?



1.40代以下の死亡率が0.0%だから
2.40代以下の重症化率が0.0%だから
3.コロナのワクチンの承認は、特例承認でしか無いから。
4.政府が、コロナが本当に2類相当の危険なウィルスだと考えているのなら、外出自粛の”お願い”ではなく、外出禁止命令をするはずだから。
5.政府がワクチンの副反応の保証をする気がないから。
6.小池がマスクを外して記者会見しているから。
7.本当に危険なウィルスならば、マスクだけでなく最低でもゴーグルの着用も必要なはずだから。

ここまでがワクチン1回目時点で打たない理由

8.ワクチンを打つと感染予防効果が一時的に上昇するが、その後未接種者よりも感染しやすくなるが、厚労省がそれを公表しないから。
9.厚労省はワクチンの重症化予防効果は2回接種で6週間以上続く事を発表しているが、何週間で効果が無くなるか公表していないから。
10.何千万人に打ったにも関わらず、アナフィラキシーショック以外のワクチン副反応について、未だに保証をしていないから。
11.未接種で実際に感染したが、その時はただの風邪以下の症状であり、巷で聞くワクチン接種後の高熱のほうが重症だから。
12.未だに死亡率が高いはずの高齢者にすら、マスクとゴーグルの着用命令を出していないから。


ここまでが現在まで打たない理由
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2022/07/28 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報